1. HOME
  2. ブログ
  3. 心の貯金

心の貯金

いいお天気ですねぇ
今日は明日からの101Campの準備で大忙しです。
そして明日もお天気よさそうですね。なんといっても強烈な晴れ男な私です。ウノも晴れ男っぽいし、まぁなんとかなるでしょう。
それにしてもCampと101のダブルイベントはすごい荷物です。コテージなのでタープは持っていきませんが、もし雨予報ならタープ3つ積み込みとなります。
こうなってくるとハイエースとかキャラバンのようなバンが必要になってきます。でも積み込み方さえ工夫すればなんとでもなりますのでバンには乗らなくて済みそうです。
さて、昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。初めての方のカウンセリングもありました。
大型犬3頭つれて埼玉からいらっしゃいました。
遠くからのレッスンは感謝とともに、出張できるものならとか、自分のアシストをしてくれる人がいたらなぁと思うこともあります。
でもやはり私にはこのホームが必要です。
リードを取って解放された犬たちの幸せそうな姿。そしてどんどんその子らしさが見えてくる。
そんな中で人との関わりをみつけていく、つなげていくことで、余計な力や無駄な報酬がなくなっていく。
最後につながっている部分は「心の貯金」
そうなればもう言葉さえもいらないのです。
うちのビンゴは耳が聞こえませんでしたが、私とビンゴには「心の貯金」がたくさんありました。
ビンゴと私はいつもつながっていました。
それを人は愛と呼ぶかもしれませんが私は心の貯金といいます。
今はそれをウノと分かち合っています。
まだまだ心の貯金は少ないし、降ろすことばかりですが、すこしづつ貯めていこうと思います。
みなさんもアウラで心の貯金してくださいね〜
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事