1. HOME
  2. ブログ
  3. Camp de 101♪

Camp de 101♪

穏やかな朝ですね。
お天気も良さそうです。
そして今日からCamp de 101♪
これから西湖に向かいます。
西湖も最高のお天気のようです。
さすが超晴れ男な私♪
いやいや、たまたま気圧配置がそうなっただけなんですけどね。
まぁ天気は大事だけど重要ではないということ。であまり気にしすぎないことかな?
雨なら雨なりに楽しめることもありますからね。
そうした準備と配慮だけしておきましょう。
さて、今回のメインはもちろん101ですが、キャンプ場ということで借りれるコテージの数も限られますし、時間も限られてしまうため、ゲームとしては少なめとなります。
参加数も少ないのでグループレッスンのような感じです。そのためゲーム対決はみなさんVS私とウノです。
このパターンは以前にも私とビンゴでやったことがあります。
当然私のほうが不利ですが絶対に負けない気持ちで真剣にゲームします。
これがすっごく楽しいのです。
ただ今回は相棒がウノなのではたしてどれだけできるか未知数・・・どうなることか、それも楽しみだったりします。
そしてもうひとつのメインはごはんです。
今回はイタリアン&スパニッシュです。

前菜はトマトとモッツァレラのカプレーゼとパーニャカウダ
パーニャカウダは私の得意料理・・・って難しくもありませんが
そして一皿目はマッシュルームとエビとホタテのアヒージョです。
これは超簡単なのでみなさんで作りながらになります。
そしてメインディッシュはイベリコ豚の最高ランク“ベジョータ”のステーキ
シンプルに塩胡椒でいただきます。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが“ベジョータ”とはスペイン語でどんぐりを意味します。
これを名乗れるのは、100%血統の、どんぐりだけを食べ規定の体重まで増やしたイベリコ豚が第一条件です。
それをキャンプで炭火で調理!
塊で取り寄せていますので好みの大きさで焼きます。
聞いただけでよだれ出そうですよね。
そしてシメはチーズリゾットです。
バターとパルミジャーノ・レッジャーノチーズで作るシンプルなリゾットですが、これも私の得意料理です。
アルデンテというか、お米の芯がちょっと残っているくらいでいただくのがおいしい。
パルミジャーノチーズも超熟成ものを2種類混ぜ合わせます。
ただ、24名分のリゾットを一度に作ったことがないのではたしてうまくできるか微妙です。
最後はデザートにママさんお手製のバナナケーキです。
4月のお花見BBQでも好評でしたが今回も登場です。おいしいし日持ちするし好き嫌いなく食べられるのでいいですね。
冷蔵庫がないので生クリームが作れないのがちょっと残念かな。
あとは各自の持ち寄ったお酒ですね〜
私も飲みたいけど、これだけの料理をサクサクと作らなくてはならないので今回はシェフに徹します。
アシスタントにうちの子供も連れていきますが、お手すきの際はご協力お願いしますね。
翌日の日曜日は野菜もりだくさんにパンにベーコンに卵のオーソドックスなものですが自然の中で食べるのは格別です。
そのあとはカルチャータイムです。みなさんで手作りします。
でお昼にはおひらきです。
一気に片付けでしまいます。
本当は3日くらいあるといろんなアクティビティもできるんですがね。
それはまた今度というところです。
さぁ、野菜の下ごしらえして出かけましょう。
参加の皆さんお気をつけてお越しくださいね。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事