1. HOME
  2. ブログ
  3. あれこれと

あれこれと

第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください
今日もいいお天気ですね♬
寒さも吹き飛ぶお日様がまぶしい
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。
今年最後のパピーパーティーには8頭のパピーたちが集いました。
甲斐犬、ミディアムプードル、シーズー、ボルゾイ、チワワ、キャバリア、雑種と様々な犬種が集うのもアウラのパピーパーティーのいいところです。
数えてみたら今年も218頭ものパピーたちが集いました。
夏は台風14号の影響で中止になったりコロナの影響もある中で、今までとは異なる成り立ちを考えご提供しながら続けてきました。
ただ中止してしまうのではなく、どうすれば持続可能なのかを考えることは大変ではありますが、その結果として新しい形がうまれることはとても嬉しく幸せなことです。
同時に、なんだこんなところにヒントがあったんだ、とか知らなかった自分の力のなさを痛感することもありました・・・まだまだです。
パピーパーティーは来年も継続してまいります。
どうぞよろしくお願いします。

たびすけは完全に手作り食にかわり、気になっていた目やにはなくなりました。筋肉もしっかりしてきて肉体改造されてきました。
肉体は食事をへらしたり変えるだけではダメで、必要なのは基礎代謝をあげることです。そのためには筋肉量をあげなくてはなりません。
じゃあどうすれば、はい運動と休息です。
この1ヶ月ちかくでたびすけはそれを実行し実証しました。
それがある程度できてきたら今度はすこし太らせます。太らせるといっても肥満にするのではなく適度な脂肪をつけることです。
そうすることで外部の刺激から身を守るに適した形になります。
今のウノを見て、触っていただくとそれがよくわかります。
しっかりとした筋肉とほどよい脂肪がついています。
ただ最近ちょっとマッサージを怠っているので骨の間に余計な脂肪がつきすぎているのでそれを落としてあげないといけません。
なかなか継続は難しいですが、ウノやたびすけが自分からそれをできませんからやはり私たちが管理しないといけませんね。

さて、昨日のレッスンで黒ラブのきなこちゃんがきました。まだ7ヶ月ですがとても素晴らしい精神性と能力を持っています。
まぁラブラドールなのでかなりうざいところがありますが、集中力を養った結果そのうざさ以上のパフォーマンスを発揮できるようになってきました。
で、ディスクもキャッチできるようになりました。
まだ若いので短い距離で低い位置で投げることを意識する必要がありますが、キャッチ率はほぼ100パーセントです。
そんなわけで
1月11日のプレイズの大会には
私はウノとオープン、たびすけとノービス、きなこともノービスで参加することとしました。
今度はちゃんとウノとも自分たちのゲームをすることが大前提ですが、3つのゲーム、3頭の犬たちと思う存分に楽しむことが第一条件です。
参加のみなさまどうぞよろしくお願いしますね。
そんなわけで
1月11日のプレイズの大会参加の皆様はいつもとおりご連絡お待ちしております。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。

○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定

○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。

○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。

○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます

関連記事