1. HOME
  2. ブログ
  3. クラフトのフリスタ個人的主観

クラフトのフリスタ個人的主観

いいお天気ですね
暖かくなるようですが、夜は雨のところもあるそうです。
お出かけは早めがいいかな?
さて、昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラですが、全てのレッスンを屋外レッスン場で行いました。
花粉は嫌ですが、外がとても気持ちいい♬
ウノとも河川敷にいって稽古です。
暑すぎて集中が切れるかなぁとおもいきや、全然そんなこともなく、やや緩慢な動きもあるものの、コンディションはまだまだ良好です。
家庭犬の場合は訓練犬とちがって甘やかされた環境?冷暖房のしっかり整った環境ですごしているため、どうしても暑さには弱くなりがちです。
訓練所だと真夏でも屋外のクレートに閉じ込めっぱなしですからねぇ、そりゃあ強くなります。
でもそれが全て悪いと言うことではありませんのでお間違えなく・・・・
さて、昨晩はクラフトのフリスタ、ドッグダンスの動画を一通り見ることができました。
今頃って言われるかもしれませんが、実は個人的にはあまり関心がなかったり・・・・なんてことは言ってはいけませんが、つい忘れてしまい今となってしまいました。
で、正直なことを書きます。
あえて誤解を招くことを承知で書きます。
スターがいませんねぇ
光り輝くものがなくて、みんな同じことをやっている。その点で昨日書いたベルギーのルーティンは抜きん出ていました。
日本人も出ていましたが、残念ながら見るべきものが一切ありませんでした。昨年の男性のもそうですが、なんだか媚びていて私は嫌ですね。
さも東洋人っぽさでアピールしている感が鼻につきます。それに対してベースになっているドッグコントロールや犬のセルフコントロールが不確実。
トリックやコンテンツの感覚は優れていますが・・・
犬が楽しんでいる感覚や犬が輝く感覚がとても薄く、やらされている感が強すぎます。
他のルーティンに比較して一生懸命に人だけが踊っている感が否めない。
まぁ、クラフトの場合はあまりダンス要素は加味されない点もありますが、それにしてもアンバランス
もちろん私よりははるか彼方にすばらしくトレーニングしているでしょうし、できているとは思いますが、エンターティメントとしての勘違いが強いと思いました。
おっとこんなに書くと嫌われそうですが・・・・
ただ、個人の主観ですけどね。
でもまぁ、日本でどういうふうだか知りませんが選出されていくのですし、飛行機に揺られ続けながら10数時間もかけてイギリスに向かうのですから、犬の大きなストレスが与える影響も相当なものです。
私がもし行くとしたら少なくとも1ヶ月は旅行したいですね・・・・犬のために♬
桜咲く お花見BQQの開催です。
○3月22日(日)
アウラの庭先にある白い花の山桜とあわいピンクのソメイヨシノの共演もまもなくです。
今年も満開予報にあわせて3月22日日曜日にお花見BQQを行います。
アウラの生徒さんならだれでも参加可能です。もちろんご家族づれ大歓迎です。
お超しになりたい時にお越し頂きのんびり桜をみながらおいしいBQQで舌鼓♪
犬達はいつものアウラで遊んでいられるのもハッピーですね。
時節柄、外を解放して少人数での開催とはなりますがストレス解消にもぜひお役立てくださいませ。

尚、お越しいただく皆様(人・犬)には、アウラのご入場前に除菌スプレーによる除菌を行うことといたします。
除菌スプレーは次亜塩素酸水を利用しておりますので人体にも犬にも安全です。
それ以外にはファブリーズ等の市販の消臭除菌スプレーも使用しておりますので、もしご希望がありましたらその際にお伝えください。

ご入場後に手洗いをお願いしております。
電動式の手洗い泡せっけんをご用意しておりますので、十分に洗ってください。
タオルは使い捨ての紙タオルをご用意しております。

また、今後の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の状況によっては直前でも中止することもありますことをあらかじめご了承の上ご参加くださいませ。
大変お手数をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。
料金 大人3500円
中学生以下1500円

こちらのメール
events@auradog.com
にタイトル「お花見BQQ参加」でお送りください。
参加人数とおよその参加時間もあわせてお知らせください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事