1. HOME
  2. ブログ
  3. 私が犬達にできる事

私が犬達にできる事

雨が上がってきましたねー
暖かくなりますかね?
昨日はお休みで、久しぶりに濃厚接触ゼロがストップしました。
スーパーマーケットに行ったことと、自宅に帰って家族と接触した事がその理由です。
買い物は終わり間際に行った事もあってほとんどお客さんはいませんでしたが、やはり空間としては密閉型なので気をつけたいところです。
自宅でも窓を開けて会話も離れてという不便が付きまといますが仕方ないですね。
このところお天気が良いので屋外レッスン場にいる事が多く、日焼けして真っ黒な私!
困った事にマスクのところだけ日焼けしていません。
このまま真夏もマスクとなるとどうしようか?
そしてマスクして炎天下はきついでしょう。
マスク外す人が増えるか、マスクで体調崩してしまう事もありそうです。
そんな事など全く気にせず今朝もウーサラは元気に走り回っています。
見ているだけで幸せになれるのが不思議です。
さて、この情勢の中で私が犬達にできる事は何か?いろんなことを考え想像しています。
一つは生徒さんが困った時に犬を預かる事。
これは今までも行ってきましたが、より細やかに臨機応変に対応したいと思っています。
例えばアウラに来る事ができない状況であれば私がお伺いします。ウイルス除去対策が必要と考えられる場合に対応できるように使い捨てのレインウェアやゴーグルなども準備しました。放射能にも対応できるマスクもあります。
基本的に獣医師会などのガイドラインと日本環境感染学会のガイドラインを元に対応します。また、その為の練習を行います。
どんなに距離が遠くても大丈夫。

それから、対面でのレッスンが難しい局面において、お預かりでのレッスンも開始します。
レッスンに来たいけど来れないみなさんの為に1時間、1日、1週間、1ヵ月と対応します。
ご存知の通りアウラは自宅と同じかそれ以上にフリーでストレスなく過ごせます。
狭い思いをさせません。その中でレッスンもして社会活動もしていきます。
情勢的にできない事もありますが、対面での感染リスクを減らしながらポジティブに行います。
レッスンの内容は動画を撮ったものをお渡しします。それを見ながら犬が戻ってからご自宅でレッスンをしてください。
動画かスカイプでアドバイスします。
詳細はメールいただければお知らせします。
他にもできる事はありそうです。
せっかくやるならお互いに楽しくなれるように、アウラらしいものにしたいと思っています。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事