1. HOME
  2. ブログ
  3. 相互間のコミュニケーションがねぇ

相互間のコミュニケーションがねぇ

雨が降り続いていますね。
昨日はなんとか持ったのでレッスンもできたし、空いている時間にウノとディスクの練習もできました。
ウノ絶好調ですっていうかいつも絶好調ですね。
不調の時がないっていうのがウノの良いところでもあります。ただしずば抜けてすごく良いというのもありませんが・・・・時々欲しくなるのは欲張りですね。
さて、以前にも書いた
動物取扱業責任者講習
の通知が料金別納郵便で再び届きました。
あけてみると、研修会の中止の案内でした。
言い訳的にというか自己擁護的に説明をつけた上でコロナの影響で中止とあります。
そして私のように研修代金を支払って日にちを予約したものにはべっと代金を返金し、まだの方は申し込まないでくださいとあります。さらにご丁寧に、アンケートハガキが入っている。
今後、オンラインの研修を希望しますか?というアンケート・・・・・
以前、あなたたちはバカですか?と記しましたが、もはやその声も出ません。
子供でもわかる順番ができていない。
鬼ごっこで、鬼を決めないで追いかけて逃げ回っているような感覚・・・・かくれんぼで全員が隠れている状態・・・・そんな感じだ。
で、私の決めたスケジュールはどうなった?郵便ポストはすぐそばにあるけどこのアンケートを出すモチベーションがわいてこない・・・・
今回の研修テーマは「動物愛護管理法の改正について」でした。
ネットに情報提供されていればそれで十分
むしろ実態の把握が大切だし現場の声があいかわらず反映されないワンウェイな説明的研修の体制が問題だということがいまだにご理解いただけていない。
つまり相互間のコミュニケーションができない・・・・だからこうなるのだ。
私たち庶民がイベントを開催するのにどれほど精神的にも時間的にも労力的にも意識し努力しているかなんて知る由もない・・・
梅雨の雨より憂鬱になってしまう・・・
まぁ、これもあくまでも個人の感覚でしかありませんがね。独り言なので無視してください。現実はもっとすばらしいはずです。

関連記事