1. HOME
  2. ブログ
  3. スーパーマーケットナビアプリ

スーパーマーケットナビアプリ

今日も良いお天気が続いていますが、夕方からは雨も降るようです。
私は変わらずウーサラとレッスン場!
毎日濃厚接触ゼロです。
4日ぶりにスーパーマーケットに行きました。閉店前に行くと人も少なく、お買い得品もあっていいですね。
ブログでもずいぶん前から言ってた「スーパーマーケットの入店制限」が問われ、ようやく都政は気がついたところですが、やり方が雑過ぎて残念過ぎ。場当たりなのが見え見えなのに、「どう、私こんな事も気がついた!」なんて顔で喋ってました。ほんと小池さん面白い人です。
まっ、日本の法律ではそれくらいしかできないのですが、、、
で、スーパーマーケットで買うものは紙に書いたり、スマホのメモ機能を使うと買い忘れもないし、短時間で買い物を終える事ができます。
知っているスーパーならどこに何があるかわかりますが、
時間ができて買い物を頼まれたおっさんたちは、何がどこにあるかわからないので右往左往しています。
これではこちらがいくら気をつけても意味無し!
それじゃ、電車に乗ってるのと同じだよ〜
で、例えば、スーパーマーケットナビというアプリを作れないだろうか?
ママさんに買ってくるものをアプリにリストアップすると、購入経路、つまりどの通路を通ってどの棚から何を何個取って買い物をする。で、欠品してたり同一代替品がある場合はママさんにアプリを通して連絡して対応する。
そうすれば最短経路最短時間で買い物を終えれます。
3日に1度は当然として、ディスタンスばかりじゃなくてアキュラシー(確実性)も対応するために、お願い型から提案型にならないかな?
さて、インスタに「犬の真似っこ」をアップしました。
真似っこ動物!犬の真似っこして見よう!楽しいよ!
真似っこは動きでも顔真似でも何でもオッケー
真似っこ出来たら
#犬の真似しよう
をつけてアップしてね〜

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事