1. HOME
  2. ブログ
  3. パピーの時間はあっという間

パピーの時間はあっという間

雨ですねぇ、もはやこの始まりが定番化しつつありますが・・・・
本格的な夏はまもなくです。
さて、今日はパピーのカウンセリングが2つ続きます・・・楽しみだなぁ
そのあとは7ヶ月になったパピヨンのエイトのレッスンだったりあれこれと
子犬の成長は本当にはやいです。
エイトもペルもマリンも雪もジャックもみんなほんの数ヶ月前まではちっちゃくてかわいい子犬だったのにすでに思春期です。
男の子はマーキングしたりマウンティングしたり成犬におこられたりしながらおおきくなっていきます。
そうこうしている間にまたパピーたちがやってくる。
このめまぐるしいサイクルには犬の成長期の大切さを痛感します。
それなのになぜ多くの日本人はわずか数ヶ月の子犬育て期間を留守番や自宅のリビングで終わらせてしまうのでしょうか?
こんなにも幸せで、こんなにも感動的で、こんなにも大変で、こんなにも後戻りできない時なのに・・・・
今週の土曜日はパピーパーティーがあります。
今も自粛しながらなので人数と頭数を減らしての開催です。こちらと8月1日分はていいんを超えてキャンセル待ちも並んでしまったため終了しましたが8月15日と29日は若干の空きがあります。ぜひ3ヶ月になる前に、最大限4ヶ月になる前に参加をお勧めします。
たった1ヶ月の差ですが大きく違います。
5ヶ月はもう思春期に入ります。そこから数週間でパピー卒業なのです。
意識をチェンジしましょう。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事