1. HOME
  2. ブログ
  3. きれいって素敵

きれいって素敵

朝は蝉の声が目覚まし、夜はコオロギの声が子守歌、そんな季節のうつろいにいっ時の幸せを感じる今日この頃、、、
夜長にウーノアと前庭でくつろぎながらコーヒーも良いものです。

今日は午後には自宅に戻って溜まっている事務仕事やらなんやらを片付けて、手作り食セミナーの準備です。その前に洗濯と掃除が待っている!
で、昨日、生徒さんから、「先生、手洗いの水栓、いつもピカピカですね!」と言われました。
嬉しいやは恥ずかしいやらですが、事実でもあります。
普段からみなさんが利用するところはきれいにして気持ちよく使って欲しいと思っていますが、この時世に於いては今まで以上にきれいにする必要性が生じています。
そのためきれいなのです。
じゃあ私はきれい好きかと言うとその逆です。
身の回りの掃除はあまりしないし、洗車もさしてしない、ウーも月1のシャンプー、どっかと言うとばっちい系
そんな私が毎日、レッスン毎に掃除をするなんて、、、ほんとびっくりです。
おかげでみなさんが喜び、私もほめられて、なんだか嬉しいです。
ほめられるとやる気が出て、掃除が楽しくなるから不思議!
こうやって何歳になっても変わっていく自分でありたいなぁって思う今日この頃
秋に向けて❣️
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事