1. HOME
  2. ブログ
  3. 知らない心地よさ

知らない心地よさ

今日も朝から暑さが増していますね。
まだまだ暑いですが、気のせいか蝉の声が少し遠くなったような?
赤トンボが飛び交うのはまもなくです。
さて、
手作り食セミナーは予定通り開催です。
お出かけ、ご参加のみなさまお気をつけてお出かけ、お越しくださいませ!
準備は万全って思っていたらみなさんのコーヒーを買い忘れ、、、、9時からやっているスーパーがあったので急いで買いに行かねば!
こんな時、何から何まで一人でやっている私は残念な感じです。
まっ、買いに行くだけなんですがねー
さて、ののちゃん本日帰宅です。
果たして帰るのだろうか?ってくらい楽しんでいる。
ののちゃんはミックス犬ですが、ウノの教育とたくさんの経験からすっかりボーダーコリー化しています。
育てたように育つと言うのを地でやっているのを強く感じます。
逆にボーダーコリーを買っても育て方が違うとボーダーコリーらしさは影を潜めます。
いわば、老人が飼えば老人のように育つわけです。
事実そんなペアはたくさん見かけます。
それが良いか悪いか?
他人が余計な詮索やお節介は不要でしょう。
一方で、自分の犬ではない子を育てるのは不思議がいっぱいです。
たくさんの犬を預かる一時保育所だとこの感覚は皆無に近いでしょうが、私のように生徒さんの犬を1頭だけ自分の犬のように預かるとたくさんの気づきがある。
それは私にもウノにもその子にも生徒さんにもです。
できる事なら私もウノを誰かに預けたいくらいですが、それに見合うプロがいません。
見合うプロなら私の知らないウノを見つけてくれるでしょう。
それは自分ではえられない気づきです。
自分が自分の犬の事を誰よりも知っているなんて、恥ずかしいくらいの勘違い。
そんな事はなくて、むしろ知らない事の方が多い。
だから日々の小さな気づきが楽しいし、成長がある。
ただ、マンネリ化しやすいのも事実です。
もしあなたに信頼できる方がいるなら1週間くらい預けてみる。
1週間後、あなたの知らない子が見つかるかも!
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
8月31日午後6時20分からNHKEテレ、天才てれびくんhello,にうーたん出演します!
2回に分けての放送、その1回目です。
どんな風に編集されてるか???
なんともわかりませんが、良くも悪くもアウラの一端であり全てではないこと、
時間のしばりのあるテレビ番組であることをご理解の上ご覧いただけますと幸いです。

関連記事