1. HOME
  2. ブログ
  3. 第十八回アウラフリースタイルファンマッチ

第十八回アウラフリースタイルファンマッチ

秋晴れの朝、なんだかお腹が空いておきたら秋晴れ!
いつものスムージーはバナナ・リンゴ・ピーチジュレ・マンゴージュース・はちみつ・メープルシロップ・ヨーグルト・牛乳です。
そしてロカボナッツは低糖質!
これにコーヒーでおしまい。
なんと健康的な朝食でしょうか・・・・って今朝はそれにパンケーキ2枚と豆大福1個が追加されました・・・・・おいしいっ!
子供があきれていました・・・・・まっ、秋ですからね。
そんなことはさておいて、いよいよ第十八回アウラフリースタイルファンマッチのエントリーが始まります。
エントリー開始は10月1日9時からです。
開催日は12月14日土曜日です。
詳細はこちらから
今回は冬のファンマッチとなります。
たくさんの参加をお待ちしております。
で、UNOのフリスタですが、実のところまだ音楽とあわしていません。
11月2日と9日に訓練競技会があるため、この1ヶ月はその練習の集中しようと思っています。
といっても1回15分のエクササイズを1日2〜3回行うだけです。
ただし、それをレッスン場ではなく屋外で行うことが大切です。
レッスン場では何の問題もないくらいよくできますが、刺激の多い屋外ではどうか?
そこが大切なのです。
10月からはそのところを重点的に行なっていきます。本番に近いコンディションを作り競技に挑みます。
それでも本番は緊張もありますし、当日にならないと見えてこないことも多くあります。
競技ですから一発勝負です。やり直しはできません。
この緊張感が好きな人と嫌いな人がいると思いますが、私はけっこう好きです。
私は始まる前は緊張するのですが、始まってしまうともう緊張はありません。
いかに集中を切らさないかは実は犬ではなく人間のあります。
人間が平常心で挑めば実のところ環境なんてどうでもいいことなのです。
でもなかなか平常心でいられない。そこで私は普段からいろいろな環境の中で練習をするのです。
そうすることで、少なからずとも平常心、緊張を減らすことができます。
これはフリースタイルもまったく同じです。
本番と同じような練習をすることはとても大切です。
ファンマッチは競技ではありませんのでやり直しもできますし、いろんな要望にもお応えできます。
競技会と同じ環境でありながら緊張をほぐせるので平常心を取り戻す場にもなっています。
初心者には初心者に沿ったアドバイス、経験値の豊富な人には厳しいアドバイスも飛びます。
平常心もアドバイスも全ては犬たちが普段通りに楽しめるためにあります。
そういう私もUNOと練習する理由はすべてUNOが楽しめるためです。

さて、ディスク大会のご案内です。
トップページの最新情報にもありますが、2019年10月5日土曜日に開催される、PlyZ(プレイズ)ディスク大会に参加いたします。
エントリーにつきましては各自でお申し込みください。
お申込みの締切りは 10月2日 (水) 21時です。皆様のご参加をお待ちしています。
ご不明な点がありましたら私までメールかお電話ください。

当日は私のほうでタープを設営しておりますので、みんなで一緒にワイワイとやりたいと思います。
参加はPlyZのエントリーフィーのみです。
また、お昼ご飯は持ち寄りとなりますので、なにか一品お持ちください。ここ大事です!
手作り大歓迎です。
参加希望の方は私までメールをお願いします。
タイトル「アウラ組参加」
エントリーはお早めに!
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事