1. HOME
  2. ブログ
  3. アクセスポイント

アクセスポイント

第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください

いいお天気です♬
今日は1日、手作り食セミナーマンツーマンバージョンの資料作成です。
うーたんは暇の日だね。玄関でためいきついています。
さて、昨日生徒さんの知り合いからお電話で犬を迎えるにあたっての相談をお受けしました。
70歳を超えたご年配の方からでした。
ちなみに生徒さんもそのくらいのご年齢です。
お電話ですしプレレクチャーではないので簡単なやりとりしかできませんでしたが、ボーダーコリーを迎えることはできるのだろうかという流れとなりました。
以前、私とウノのテレビ番組も観られていたようでボーダーコリーには興味はあるが年齢的なことでどうだろうと心配もされています。
トレーニングも受けたいとのことです。

私は年齢に関わらず、犬種に関わらず、すべてはアクセスの仕方にあるというお話しをしました。
年齢が20歳であっても70歳であっても、チワワであってもボーダーコリーであっても、トレーニングを受けるにしてもしないにしても、そのアクセスが適切でなければうまくはいかないでしょうし楽しむことはできないでしょう。
そしてそれは家の中だけではなく社会に反映されたとすれば大きな問題になることもあるでしょう。

アウラには60代70代の生徒さんも多くいらっしゃいます。
ボーダーコリーやコーギーといったタフな犬種と過ごしていらっしゃる方もみえます。
最初のアクセスが間違ってしまい困り果ててからいらっしゃる方もみえますし、
パピーパーティーにいらしてそのままレッスンという方も見えますし、
はじめからアウラ指定の方も見えますが、どの方もレッスンを楽しんでおられます。
いつも笑顔笑顔です。でもだからといって問題がないわけではありません。
むしろうまくいかないならそれも含めて楽しもうという価値観やアクセスポイントがあります。
私もあえて全ての問題を摘み取ろうとは思いません。
だからアウラっ子たちは基本デコボコしています。
整列して綺麗に並ぶチューリップのようにはなりません。
生徒さんたちも色々です。
それでいいと思います。
日本人的な価値観からすると逸脱しているかもしれませんが、
そんなアクセスポイントをもつ教室が1つくらいあってもいいんじゃないか・・・・と思いながら続けています。
サービス精神がなさすぎて一般的ではありませんがよかったらお越しくださいませ。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。

○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定

○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。

○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。

○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます

関連記事