1. HOME
  2. ブログ
  3. 久しぶりに試乗です

久しぶりに試乗です

今日は暑くなりそうですね。
いつものように朝食とろうとベランダに出たら「あっつ」と思わず声が出ました。
熱中症対策気をつけてまいりましょう・・・日陰、日陰・・・・

さて、昨日のお休み、朝からうーたんシャンプー、私も美容院、そして車の洗車と大忙し
午後から洗車したDS7を1年点検に持って行きました。
ディーラーですので洗車もしてくれるのですが、私は必ず自分で洗車してきれいにして持っていきます。
ふだんはきたないままですが、こうして綺麗にして持っていくとディーラーのみなさんも気持ち良いでしょう。
車もなんとなく誇らしく感じたりして?
で、ついでにベルランゴに試乗してきました。
少し前に発売されていて気になっていたのですがコロナのこともあり試乗は控えていました。
なので現物をちゃんと見るのも触るのも初めて。
結論
「めちゃくちゃいいです」
当初はルノーのカングーのライバル車がいよいよ日本にも輸入されてきたか・・・と思っていたのですが、まったく違いました。
パッケージやサイズ、使用目的は同じでずクオリティが別次元でした。
私自身も以前カングーに乗っていたので間違い無いでしょう。
もちろんカングーのチープでありながらかわいらしく、さりげない自己主張感、機能性は突出していますが、ベルランゴにはなんというかシトロエンなんだなぁっていう個性があります。
試乗の感覚も最高で、以前試乗したC5エアクロスより好きです。
いゃあ車っていいなぁって改めて感じた1台でした。
それからファンベルト交換にだしていた我が愛車トゥインゴを引き取りにルノーに行きました。
そして試乗
新型のルーテシアとキャプチャー
この2台もコロナでちゃんと見ることができなかったけどきになっている存在でした。
この2台はまず外観のデザインが美しい、乗り心地はやわらかでしなやかに、シートの柔らかさはルノーのマナーを継承しています。
ハンドル操作もきればきっただけきれいにトレースしていく、エンジンの特性もよくできていて今時珍しくよく回るエンジン
内燃機関としてのクオリティはこれで出来上がりと感じました。
どちらも魅力的ですし女性が乗るならこの2台は最高にお勧めできると思いました。
私が乗るなら確実にベルランゴですが・・・・乗るためにはどっちか手放すことに・・・・うむむそれは難しい・・・
あぁ、悩ましい
enjoy!!!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事