1. HOME
  2. ブログ
  3. ドッグトレーニングのヒント

ドッグトレーニングのヒント

寒いけどいいお天気が続きますね。
今日はパピーパーティーの日です。たくさんの犬たちがやってきます。
アウラのパピーパーティーには実に様々なところからお越しいただいております。
今回も近隣や都内23区はもとより埼玉や群馬、鎌倉などおそらく2時間近くかかるだろう遠方からもいらっしゃいます。
本当に嬉しいことですが、反面申し訳ないというか、もっと私に力があればもっと便利にできるのにといつも悩みます。
レッスンもそれとまったく同じで、長野県や群馬、埼玉、静岡といった他県からいらっしゃるのに私はちゃんと対応できているのだろうかと自問自答することがよくあります。
先日もインスタで、大阪在住の方から、いつか私のレッスンを受けることを夢見て・・・・とコメントをいただきました。
泣きたくなるくらい嬉しいことで、可能ならそちらに出かけてレッスンをしたいくらいに思いました。でも現実はそうはできないのです。
そこで、思案の末、インスタを使って、犬とうまくやるためのヒントを提供することにしました。インスタはだれでも見れるし、距離は関係ありません。レッスンのようにあれもこれもはできませんが、でしゃばりにならない程度のTIPSとしてアップします。
とくに私とウノやルーデンスっ子の時間にはたくさんのヒントがありますし、私自身もそれを強く感じます。
あぁ、こんなことをみなさんにお伝えできたら人も犬も幸せになるのになぁって思うこと・・・訓練とかしつけというよりもやっぱり遊びの中で育むアウラメソッドを持ち帰ってもらえれば嬉しいのです。小さなことですが、石の上にも3年、やるからには最低でも3年はつづけようと思います。
もしご興味のある方はぜひご覧ください。
アウラのインスタグラム
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事