1. HOME
  2. ブログ
  3. 親子でのレッスンは幸せいっぱいです

親子でのレッスンは幸せいっぱいです

気持ちのいい青空がひろがっています。
こんな日は空を見上げていると何もかもがすっと気持ちよく晴れていきますね。
さぁ、胸を張ってまいりましょう。
さて、昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラでした。
パピーパーティーでは2頭のキャンセルはあったものの8頭のパピーたちがそれぞれの社会化の時間を持つことができました。
ラブラドールやボーダコリーが多い中、小さなチワワもがんばっていました。はじめこそ固まって震えていたのですが、アウラメソッドに沿って進めていくうちにどんどんと行動が広がっていき、最後は自分で他の犬たちによっていき、ボーダーコリーと遊んでいましたね。
これは特別なことではなくアウラのパーティーではよくあることですが、やはり何度見ても感動しますね。
それぞれの時計の進め方があるってことを知っていただけたなら幸いです。
マンツーマンレッスンではご家族でレッスンに来られることがおおいのですが、この日も2組がご家族での参加でした。
レッスンでは私がまずやってみる。そして親がやってみる、そして子供がやってみる。こうして連鎖しながらお互いに励まし合いながら成長していきます。
で、面白いのは時々子供のほうが上手だったりすることです。子供は私のやることをまっすぐに見ているので、恥ずかしさが消えた時、驚くほど素晴らしいハンドリングをすることがあります。
昨日もまさにそんな感じでした。

犬のほうも心得ていて、うらやましいほどの一体感で課題をクリアしていきます。
で、嬉しいのはそれができた時の子供達のなんともいえないかわいらしい笑顔と、自信に溢れたドヤ顔♪
そんな様子を今日の夜にでもインスタにアップしようと思います。
とにかくみていて幸せな気分になれるのが家族参加のレッスンです。
皆さんから、できるできないよりも、やってみるってことの大切さを私も学ばせていただいてます。
今日も朝から夜までぎっしりレッスンです。
さぁUNOっ、いくよっ!
アウラのインスタグラム
ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事