1. HOME
  2. ブログ
  3. 昔話に花がさく、UNOはお花畑で花がさく

昔話に花がさく、UNOはお花畑で花がさく

よく晴れた朝ですね。4月の陽気、暖かくなるということです。
上着一枚いらないのかも?
さて、昨日はディスク大会にアウラ組で参加のため朝から夕方までみなさんと一緒にたのしんできました。
結果からいえば、UNOと私はノービスで優勝し、すずちゃんは2位、ジェフはレトリーブ初参加で2位、トトちゃんも初参加で3位、ノアちゃんもフリスビーのローリングとしてはハイスコアだったりとそれぞれの結果と反省材料と次に繋げる意欲を持ち帰ることができました。
そして何よりもみなさん思う存分相棒と仲間たちと楽しい時間が持てたことが一番の収穫です。
お昼ご飯はみなさんの持ち寄りで幸せいっぱい♪
春の嵐というくらい朝からすごい風でタープ飛ばされそなくらいでしたがこんな時間があると気持ちもリラックスできますね。
私はそんな中でいろんな再会がありました。
以前レッスンに来ていた生徒さん達、アールとビンゴとディスク大会に出ていた時の仲間たち、たくさんの人と再会しお話ができたことがとても嬉しく思いました。
昔話には、活躍話ではなく、あの時は大変だったねぇ、とかおかしなことばかりが飛び出します。今となっては笑い話です。
そんな中でアールとビンゴが生き続けていることをとても嬉しく思いました。
アールは3月8日に亡くなって4年がすぎました。
そんなアールの話が出てきた時は、ちょっと涙が出そうになりました。
でもみなさんの犬たちも亡くなって次の代に変わっていたりで・・・・
私たちの中にその子たちがちゃんと映っていて、その子たちはいつも笑顔でいるのが感じられて、一瞬寂しげな顔になる私たちをちゃんと励ましてくれている。
まぁ、私のように3年も犬がいない人はよっぽどいませんが、忘れずにいてくれたことに感謝でいっぱいでした。
3年間、いえ、実質のところゲームにちゃんと出ていたのは5年も6年も前のことです。
したがって私は初心者も同然です。
もちろんUNOも初心者です。
この初心者がレトリーブからはじまって昨日のノービスまで4つの勝利をものにしましたが、勝利を追いかけるのではなく自分たちのゲームをすることが目標なのは今も昔も変わりません。
優勝するためには2位がいて、2位がいるためには3位がいて・・・・そしてゲームとして成立するためには大勢の参加者がいてこそです。
みんなそれぞれに自分たちのゲームを目指し、たまたますこし点数がよかったものが勝ったというだけのことです。
もちろん優勝は嬉しいことですが、犬たちにとっては表彰状よりも副賞のドッグフードのほうが気になるところです。
私とUNOはこれでノービスからオープンクラスへうつります。
私の壊れた腕とお花畑なUNOではこのクラスで入賞することは難しいでしょう。
しかし私たちのゲームを完璧にすることができたならば可能性はなくはありません。
次回は4月6日土曜日にエントリー予定です。
レッスンがあるので土曜日開催の時にしか出れませんが、またアウラ組でわいわい楽しもうと思います。
参加希望の方は予定空けておいてくださいね。
場所は同じ寒川です。
キャンプ de 101のエントリーが始まりました。メールでエントリーできま〜す♪
詳細はこちらから
いつもと違った環境でのんびりと、遊びながら、食べながら、話しながらのトレーニングキャンプです。
親ぼくも深まるでしょうし、犬たちにとってもよい経験になります。
参加おまちしております。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事