1. HOME
  2. ブログ
  3. 想像

想像

どんよりお天気スタートですね。
気圧配置が不安定なのでしょうか?
秋の安定した気候はまだちょっと先かな?
カラッと晴れた秋晴れ好きですねぇ・・・・クロワッサン一番おいしいし季節♬
さて、今朝もDIYスタートです。
午後からはレッスンがぎっしりあるのでそれまでにやっておきたいところをかたづけてしまいます。
そういえば、第3章アウラ、今の場所にきて6年になります・・・はやいですねぇ
この場所は構造や法規に関わる電気やガス、水道などを除いてほぼ全部自分で作りました。
それもレッスンをやりながら・・・当時も忙しかったので夜間の作業が多かった。
休みは全部レッスン場作りにつぎこんで本当に大変でしたが、ひとつひとつを思い出すと楽しいことばかりです。
今やっている駐車場の屋根作り塀作りもそんな気持ちがいっぱいです。
作業中は黙々と、その日出来上がったのをだらっと眺めているのが大好きです。そしてここからこうしてああしてと想像をする時間が大好きです。
その想像したことを実現していく過程はもっと大好き、そしてそれが想像と違っていた時に気づくことが一番の学びだったりもします。
犬との暮らしもそれによく似ている。
絶対にこうだという決まりはない。
こうしなければ良い犬にならないということもない
大事なのは自分たちが何を目指しているのか、どう過ごしたいのか、どんな関係になりたいのか・・・つまり想像です。
そしてその想像を実現するのに足りないものはないか?
それにみあった場所がアウラだったらそこに来れば良いしそうでなければ別を探せば良い。
今日からはじまるダルメシアンのレッスンはそうやって始まっていくのです。
さぁ今日も楽しく参りましょう。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事