1. HOME
  2. ブログ
  3. フリースタイルダンスの新しいやつ

フリースタイルダンスの新しいやつ

いいお天気ですねぇ
洗濯物がよく乾きそうです。でも夕方は冷え込むからはやめに取り込まないとですね〜
さて、昨日は1歳8ヶ月のちびっ子連れのレッスンがありました。
もう何度も来ているので私も生徒さんもその子もなれっこです。
で、とにかくじっとしていないのであっちこっち動き回りつつ、自分もやりたいと駄々っ子するし、なんでもかんでも持ち出すし・・・・私はそれが面白くって・・・・なんていってたらいけないのですが、ほんとうに時間の経過とともに学んでいく姿には感動します。
まぁ、生徒さんもこの時はおかあさんになっちゃうので大変なのですがね〜
で、その子がレッスンで使う「赤い旗」を持って振り回しながら奇声をあげて走り回っていました。そしてその旗を水入れの器にじゃぼん!
みんな口があんぐりあいたまま・・・その子は満面の笑顔
仕方がないので旗は取り上げて乾かすために外に干しました。
その時はそこまででした。
で1日のレッスンも終わり自宅に戻ってお風呂に入っていてひらめいてしまいました♬
何を?
次の次のフリースタイルダンスのお題が!
その子の動きと赤い旗が私の中に潜在的に記憶づけられたのでしょう。
それがお風呂でふっと気が抜けた瞬間にひらめいたのです。
そうなるともう湧いてくる湧いてくる・・・・お風呂を出る頃には構成も出来上がっていました。
困ったのは、年末にひらめいたものと、今回のもののどちらを先にやるべきか・・・
どっちも見ている人がハッピーになるお題です。
しかしどちらも難易度が高い要素がびっしりです。
両方一度は無理なので1年かけてどちらかだけを推し進めないて完成しそうもありません。
いゃあちょっと贅沢な悩みですよね〜
ただ、どちらもまだ音楽が決まっていません。
表現したいお題、つまりテーマと内容のあらましだけ先に決まっているのです。
まぁ、私の場合はいつも曲が後なんですがねぇ
さぁ、うーたんと相談しなくては♬
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事