1. HOME
  2. ブログ
  3. 人って面白い

人って面白い

お天気曇り空ですねぇ
おやすみで朝から美容院に行ってきました。
短髪なので2週間に1度行ってますが、先週はバタバタで行けなくて3週ぶりです・・・まぁ自分しかその差はわからない範囲なんですがね・・・
以前10年以上通っていたところがなくなったので今年に入ってから今のところに通っています。なので9ヶ月になりますね。
ここは何名かのスタッフがいらして、毎回違う人が担当しています。指名する方法もあるのですが指名するほどの差を感じないので成り行きです。
今日はオーナーさんでした。
もうお馴染みになってきたので、向こうから、「いつもありがとうございます、うちのお店どうですか?」と問いかけられました。
たぶん1週空いたので心配されたのかと思います。
私はちょっとだけ考えて間を置いてから「こちらこそありがとうございます、スタッフによって違いはあるし、思うようにならない時もありますが、私には十分です。」
とおこたえしました。
正直なところはもうすこし要望はあるのですが、それをつべこべと言い始めることは大人の対応ではない・・・というかたんなるクレーマーになってしまうので言葉を選びながら簡潔にお伝えしました。
で、今回もまぁまぁの出来栄えでしたが、私には十分だし、自分で調整できる範囲なのでオッケーです。
なんでもそうですが、自分の要望だけを前に押し出したり、気持ちだけが先んじると不協和音になりますね。
予約ひとつで会話が変わるのですからねぇ
人って面白いものです。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事