1. HOME
  2. ブログ
  3. サンタクロースからのプレゼント

サンタクロースからのプレゼント

第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください
いいお天気ですね♬

クリスマスイブ素敵な朝です。
イブなのでうちの中学生にちょっと聞いてみました。
「今までのサンタからのプレゼントで一番嬉しかったものは何かな?」
すかさず、
「一番はやっぱりロディかな」
私はちょっと意外でびっくりしました。
ロディとはゴム製の馬の形をした乗って遊ぶおもちゃです。
子供がまだ幼稚園くらいの時のプレゼント
それはロディとパパロディという大人が乗れる大きさのものとをセットでプレゼントされたもの。
私と子供はそれに乗ってよく遊びました。

「じゃあ2番目は?」
すこし考えて
「それはサンタさんからの手紙かな」
これまたびっくり
プレゼントではなく手紙とは・・・
手紙は昨年、ラストクリスマスプレゼントにつけられていたもの。
その手紙には英語でこう書かれています。
「・・・・君が大人になって子供がうまれて、君の子供がサンタさんにお願いした時、君はまた私と会えるだろう、その時を楽しみにしているよ・・・」
そう、うちの子供が私と同じ気持ちになった時、私はもう世の中にはいないかもしれません。
でもサンタクロースからのプレゼントと一緒に私は存在するのです。
ちゃんと大切なこと伝わっているんだなぁと嬉しく思いました。
そして第3位は
「キャンピングカー、本物のキャンピングカーをお願いしたのに、サンタさん勘違いしてレゴのキャンピングカーが届いたけどねっ」
そうなんです、紙にキャンピングカーと書いてあった時ははてさてとなりましたが、レゴ好きな子供にぴったりのワーゲンのキャンピングカーのキットが届いたのです。
私はそれを一緒に組み立てて楽しみました。
それはしばらく玄関に飾られて、今も大切に保管されています。

子供にはもっと高額のものがたくさん届いたはずなのに、
この3つが響いているとは・・・
幸せな気持ちでいっぱいです。
大切なのは子供が欲しいものを与えることではなく、気持ちや時間を共有すること、そしてそこに笑顔や喜びが溢れていること
これって私のレッスンと通じるところかもしれません。
飼い主さんが犬をこうしたいとか、言うことを聞く犬にしたいと言われても受けない私・・・
むしろあなたが犬の言っていることに耳を傾けることができる存在になりなさいと・・・
犬があなたを選んでくれる存在になった時、はじめて犬のことがわかるんですよと・・・

子供からのベスト3の答えは私にとっても、素敵なプレセントになりました。
幸せな気持ちでいっぱいです。
サンタクロースありがとう。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。

○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定

○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。

○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。

○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます

関連記事