1. HOME
  2. ブログ
  3. 雨にも負けず

雨にも負けず

今日も暑くなりそうですねぇ
洗濯物があっという間に乾きそうです。
車も全然洗っていないのでそろそろ洗わないとなぁ・・・・おっとその前にウノのシャンプーだな〜
さて、先日友人の仕事場からヨット(一人乗りのディンギー)を仕事場に運んできました。
元々はわたしが所有していたものですが、乗らないので友達にあげました。それから月日は流れ十うん年?
もはやいつの事だか忘れてしまったくらい昔のこと
それがうちに戻ってきました。
まぁ友達も乗らなくて処分に困ってひとまずレッスン場に預けるというのが理由です。
駐車場の端っこに白いシート被せておきました。
パッと見ただけでは何がくるまっているのかわからず、やや怪しい感が漂っています。
これでは体裁もよろしくないので、簡易的に屋根をつけて物置化しておこうと考えています。
屋根がつけばお隣から伸びてきているさくらの木の落ち葉なども防げますしね。
そうそう、桜の木の下に車を置くととても大変なことになります。
落ち葉の時は葉っぱだらけだし、花びらは窓やボディにへばりつくととれなくなります。
そして花弁はボンネットの水抜き穴に詰まってしまいます。
以前乗っていたシトロエンは詰まってしまい、雨水がボディの内側にたまりました。それがオーバーフローして運転席足元にどばっと流れ出したのです。さらにエアコンのモーター部分にも入り込んでしまいとんでもないことになったのです。
お隣に文句いいたいところですが、自然の成せることですからねぇ、まっ、お高い勉強代になりました。
欧州車、とくにフランス車はボンネットの隙間が大きいので気を付けましょう。
もうまもなく梅雨に入りますし雨対策は今のうちにですね。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事