1. HOME
  2. ブログ
  3. キャンプde101de川遊び中止

キャンプde101de川遊び中止

明日よりのキャンプde101de川遊びですが、悩みましたが中止とさせていただきます。
楽しみにされ、準備されてこられたみなさんには心よりお詫び申し上げます。
本当に申し訳ありません。

今回の決断はコロナでも雨でもありません。
次々に報道される各地の災害の状況・・・・
当初は私たちが訪れる場所が安全であれば、被害がなければ行けると思っていました。
しかし、時間の経過とともに、そう思っていた自分が情けなく、恥ずかしく思うようになりました。
ほんのすこし先の町では今日の住処もない方々がいる横でキャンプ、不便を楽しむ?
なんて鈍感で非情な考え方なんだろうと思うようになりました。
本来ならこうした災害が起こった時点でそう感じて中止にすべきことでした。
本当に恥ずべきことだと強く感じております。

また、雨に関しても、当日が雨であっても私はみなさんを安全に楽しむ時間を提供する自信がありました。
楽しむことに天気は関係ありませんし、むしろ雨であれば思う存分楽しめるチャンスでもあることを知っています。
しかしながらこれまでの感覚とは違った気候変動はそれすらも覆す可能性も否定できません。

コロナに関しては単に検査数が増えただけでいままでと大差はないと思っています。
以前もこれくらい検査していれば数は増えていたでしょう・・・まぁやること遅いというか政略ですかねぇ
私たちは完全に騙されています。
とはいえそう感じている人とそうでない人もいますので、大手を振ってはい長野県に行ってきますとは言い難い感はあります。

そんなわけで、間際の中止とはなりますが、その分、レッスン場でランチde101を開催します。
101といっても雨で遊べない犬たちがあそぶだけ、ちょっとゲームして遊ぶだけです。
はじめての雪くんやルルちゃんもいますし顔合わせも含めて楽しんでください。レッスン場はいつもとおり全面開放です。
そしておいしいランチを食べてください。たぶんおいしいはずです。
11時ころにお越しください。
よろしくお願いします。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事