1. HOME
  2. ブログ
  3. 変えないことと変わることと変えるべきこと

変えないことと変わることと変えるべきこと

雨ですねぇ
一気に涼しくなりました。
このまま秋に突入でしょうか?
そういえば最近は靴下はいてるなぁ・・・そろそろ長袖?
いやいや、ここ数年は衣替えがごちゃごちゃですが今年もそんな感じになりそうです。
全然はなしは違いますが、秋といえば食欲の秋、味覚の秋ですね。
庶民の味である秋刀魚が不漁のようです。
去年もたしかそうだったように記憶していますが、今年はそんなものじゃないくらいとれないそうです。
温暖化の影響は食卓にもいろいろとあらわれています。
先日釣りに行きましたが坊主だった私・・・ひさしぶりに釣れる気がしなかった
まぁ台風の影響もあったとは思いますが、本来ならこれからベストシーズンなはずが魚が寄っていないのがよくわかります。
回遊魚が寄らないということは餌になる小魚が少ないということです。
ほんといままでの価値観は変えていかないといけませんね。
一方でコロナによる様々な要請が解除されてきましたね。
まだまだ手放しで安心はできないところですので私の手綱はゆるめずにおります。
そして価値観が変わった中で様々なことを広げていこうと思っています。
その手応えを感じつつも柔軟に変化していく・・・
牛のようにどんと構えながらカメレオンのように状況に溶け込み、チータのように俊敏に・・・・そんなイメージです。
まっ、実際はほぼヤギ化しているんですがね。
さっ、今日も忙しい1日になります。
はりきってまいりましょう♬
アウラフリースタイルファンマッチのエントリーを開始しました。
今回も少人数での開催となります。
すでに定員となっておりますが若干数の枠を設けております。
参加希望の方はおはやめにどうぞ〜
詳細はこちらから!
みなさまの参加を心よりお待ちしております。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事