1. HOME
  2. ブログ
  3. インターフォンの交換

インターフォンの交換

第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください

2021年のグループレッスンスケジュールをアップしました。
今期も大型犬グループと牧羊犬グループのみの開催となります。
それから次回12回目のグループレッスン日程が1月24日から31日に変更となっています。
ご確認くださいませ。

朝、外に出ると雪がちらほらと、寒いです。
さて、話は犬とは関係ないのですが、インターフォンを交換しました。
光回線を変更したついでにwi-fi対応のインターフォンにしました。
20年使った、たんに鳴って対話するだけのインターフォンで、1階からの対応が壊れていたため、じゃあ交換しようということで替えました。
最近のインターフォンは録画もできるし動体検知もできるし防犯機能としても秀逸です。そして購入したのは2K画質なのでめちゃくちゃきれい。
無線なので簡単な電気工事だけでおしまいです。これならだれでもできます。
サイズもコンパクトなので一見するとインターフォンらしさはありませんが、ちゃんとプッシュのところが光っているので認識できます。
なかなかいい感じです・・・・が、ここからが悩ましい。
もともとのインターフォンを取り外すと、20年分の日焼けが見事に塀についています。というかそこだけ真新しいのです。
そりゃあそうですよね、そこだけ日差しがあたっていないわけですから・・・
こうなるとその場所以外をきれいにするしかないのですがそれは極めて困難です。
しかたがないので既存のインターフォンはそのままにしてプッシュ部分にテープを貼って押せない状態にしておきました。
そこからいろいろ考えました。
一番はなにかしらのメクラ蓋がないか・・・・パナソニックにあったのですがサイズがあわない。
次がコンセントとかスイッチパネルのメクラ蓋・・・・ありました。
サイズもぴったりです。
樹脂製のいわゆる家庭の電気のスイッチパネルののっぺらなやつです。
で、取り付けたイメージをしてみました。
・・・なんとなく、いや、かなりの蓋です。
で、考えました。
そして結論
その部分に表札をつける。
これならもともとそこにあったかのごとくになりますし意味がうまれます。
速攻でステンレス製のシンプルなものを注文しました。
すこし時間がかかるようですがちょっと楽しみです。
そうそう、このインターフォンだと、外出中でもスマホで出ることが可能なので、留守中の荷物の受け取りなどにも役立ちます。
メイドインチャイナ、あなどれません。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。

○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定

○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。

○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。

○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます

関連記事