1. HOME
  2. ブログ
  3. なんでもやってみる

なんでもやってみる

第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください
晴れ間が見える朝です。でもなんだか寒いですね。
昨日のお休みは昼過ぎからベランダグリーン化計画の続きをすこししました。
ベランダにある洗面部分に収納を作り、その天板にタイルを貼ってみました。
タイル貼りは何度かやっているのですが、とっても苦手です。
以前のレッスン場の建物も自分で作ったのですが、その際に床は全部タイルをはりました。
大きさでいうと20畳分くらいですが、それはそれはもう二度とやりたくないっていうくらい大変でした。
タイル職人さんに話ししたら、そんな簡単じゃないし素人には無理ですと言われたのですが、職人って言ったって人間がやってことなんだからできないわけがないと思い取り掛かりました。
タイル貼りのハウツーはもちろんネットで調べましたが、はじめてみるとまったくうまくいきません。
やはりネット情報やユーチューブ動画ではセメントのやわらかさや貼っていく時の段取りなんかは伝わってきませんからね。
でセメントは固まっていくし、はがれなくなるともうタイル自体も使えなくなるし・・・・あぁもぉ、いゃあ、またかよぉ・・・失敗の連続をしながら、中盤にさしかかってようやくすべてを飲み込んでうまく貼れるようになってきました。そのあとに壁面にタイルをはりましたがそれはとっても簡単・・・・あとで聞いてみるとコンクリートのたたきの上にタイルをはるのが一番難しいのだとか・・・・私はその一番難しいところからはじめたのです。そんな苦行のような努力の跡の壁面のタイル貼りだったのでなんと楽しかったことか♬
今回もコンパネで作った板張りの天板なのでそんなに難しくもなくあっという間に貼ることができました。
ただこのあと目地埋めがまっているのですが今回使ったタイルはモザイクタイル、しかも表面に文様のようなレリーフがはいっているすごく細かいものです。
当然うまくやらないとそのレリーフの中に目地がはいって固まってしまいます。はたしてうまくいくのか・・・・正直なところ自信はありません。
やってみないとわからない・・・・世の中の大半はそんなものでできているように思います。
だからとにかくやってみます。
自信がなくても失敗してもそれはやった人だから体感できることですからね。そしてどうすれば成功するかもわかる。
もう二度とやりたくないっていいながらもこうしてタイル貼っているわけですからなんとでもなります。
犬とのトレーニングも然りです。
うまくいかないから、できそうもないからとやらないことは失敗も成功も経験できないわけです。
まずは初めてみること、できるなら成功体験いっぱいです。
だってやっぱり失敗は嫌ですからね。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。

○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定

○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。

○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。

○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます

関連記事