1. HOME
  2. ブログ
  3. 社会に優しいか厳しいか

社会に優しいか厳しいか

雨が降り続いていますね。
各地で災害も・・・いよいよ今年も来たかと思う反面、これに対応すべきはチキュゥキボという意識・・・つながりにくいけど意識せねばですね。
さて、ご近所で購入されたミニチュアダックス
毎朝にわとりのように吠え叫んでいたのがこのところありません・・・・はい雨だからですね。
散歩というには程遠い程度の外だしすらできていない様子です。
これが倍になって吠えさけぶと思うとベランダでの憩いの朝食タイムも恐怖になりそうです
そんなのがすごく増えたなぁって最近思いますがみなさんの地域はいかがでしょうか?
社会に優しくても人、社会に厳しいのも人ですね。
犬をみれば人の社会性がはっきりとみてとれます。
犬は人の鏡写しと昔から言いますがよく言ったものです。
やれやれです。

手作り食セミナーですが来月再来月と入っていますのでご希望の方は9月以降となります。
これもまたすぐに埋まってしまう可能性が高いので検討されていらっしゃる方はお早めにご連絡くださいませ。

昨日から設置した非接触の体温チェックとアルコール消毒ですが、体温チェックが不安定です。
説明書にも医療機器ではないのであくまでも目安、外では気温に左右されますとあったのですがたしかにその通りです。
自宅で試した時はかなり制度が高かったのにこんなにも違うものかとびっくりしました。
ハンディの非接触の体温計もあるのですがそちらはおでこに近づけて測ります。こちらはかなり正確ですがやはり気温によってブレます。
巷で測定している非接触の体温チェックもおおかれすくなかれそうなのでしょう。
そう考えると体温チェックは本当に目安であって自己管理による申告がもっとも正確なのかもしれません。
できれば自宅を出るときにチェックすると良いですね。
私の場合はウェアラブルの多機能時計をつけていて、それで体温、血中酸素濃度、心拍数、血圧を測定できます。
これも今時の社会に優しい人の形かもしれませんね。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事