1. HOME
  2. ブログ
  3. レトリバー事情

レトリバー事情

昨晩にすこし雨が降ったようですね。
駐車場の屋根かけを昨日のうちにある程度済ませておいてよかったぁ〜
台風の前にひとまずやり切っておこうと思っています。今朝はそこをやって、午後からレッスン場に行きます。
今日からラブラドールのきなこちゃんがお泊りです。
金曜日は1日空けてあって、きなこと山か川に遊びに行こうと思っていたのですが残念ながら台風・・・・うむむ、進路によっては小雨程度なら行ってみるかな?・・・・いやいや自然を見くびってはいけませんね。
まぁ、安全なレッスン場で楽しみましょう。
さて、アウラにはいろんな犬種がレッスンにやってきます。
小型犬も多いですし大型犬も多い。
ご存知の方も多いですが、近隣は少なく遠方が多い?不思議なくらいそうなっています。
そしてなんといってもボーダーコリー率がめちゃくちゃ高いです。
だいたい20から30頭くらいのボーダーコリーがレッスンに来ています。
これも全てはビンゴとウノのおかげです。
で、レトリバーはというと多くはありませんが5頭程度が随時きています。
ラブラドールのアールがいた頃はもっと多かったのですがやはり時代でしょうか・・・・JKC登録数はどんどん小型犬が増えてレトリバーは少なくなっているようです。
事実、街中でみることは少なくなりましたし、たまに見ても、ちょっと白髪まじりの老犬が多いように思います。
私的にはもっとレトリバーが来て欲しいと思っているのですがそんな状況ですのでなかなかねぇ
そんな私的には一昨日までは英国ゴールデンレトリバーのルークがお泊りで今日から黒ラブのきなこちゃんがお泊りはとっても楽しみなのです。
アールとビンゴと過ごしていた時のようにボーダーコリーとレトリバーの組み合わせは最強メンバーのひとつです。
さぁはやくDIYすませてレッスン場に向かいましょう。
enjoy!!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村 犬ブログへ

関連記事