1. HOME
  2. ブログ
  3. UNOの成長にびっくり

UNOの成長にびっくり

雨上がりましたね。
ちょっと寒いですが晴れれば気持ち良さそうです。
午後からまおちゃんがやってきますので楽しみです。
さて、昨晩はUNOのシャンプーをしました。
で、ビックリびっくりです。
1ヶ月前はバスタブに入れてお湯をためてシャンプーしていたのですが、同様にすると、なんと体の半分くらいがバスタブより上にあって、立っている状態だと足とお腹がすこしだけしか浸からないのです。
いゃあ、でかくなったなぁってあらためて実感です。
しかたがないのでウノをバスタブに座らせて洗うことにしました。
もうこうなると人間とおなじようにお風呂に入っている感じです。
暖かくて気持ちがいいのかけっこう普通に入っています。
寒くなってきたのでタオルで拭いたあとはしっかり乾燥させるためにドライヤーも暖かい風にしました。
最初ちょっとびっくりしていましたがすぐに慣れて気持ち良さそうにしています。
月に一度なのでなれるというより受け入れるという感じではありますが、へんな興奮もなくおだやかに受け入れているのでいいですね。
かわかして再びびっくり、毛がふかふかになったら、なんとも立派なボーダーコリーになっちゃいました。
いやいやめちゃくちゃかっこいいです。雰囲気もビンゴに似てきたって気がします。
顔はぼやっとしていて、性格はあっけらかんだけど見た目だけはかっこよくなっちゃぃました。
今日の湿気で毛は寝ちゃいますけど、写真撮っとこうかな。

そういえば、昨晩の散歩で町田駅に行ったのですが、またまた路上ギター(前回とは違う場所、違う人)にびっくりしていました。
前よりはびっくり度は低くなり、落ち着けるまでの時間も短くなりましたが、あの一瞬、なんだこいつはっていうびっくり感がかわいくって笑えてくるのです。
時々へんなことでびっくりしたり警戒するのでこの時期は本当に面白い。
さぁ、

ブログ村ドッグスポーツをワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ドッグスポーツへ

関連記事