1. HOME
  2. ブログ
  3. 感情のコントロール

感情のコントロール

薄曇りの朝です。
少し暑さも和らいだかな?
さて、UNOの好きなものについてです。
UNOの好きなもののトップは引っ張りっこ用のタグトーイ!
私がフリースを短冊状にして三つ編みにしたもの。
とにかくこれで私と遊ぶのが大好き。
毎日これで朝昼晩と遊びます。
仔犬の頃はまだ力も弱くて余裕を持って引っ張りっこしてましたが、今は油断すると体ごと持っていかれます。
縦横前後に引っ張るのですが、UNOは唸り声をのあげながらグイグイ引っ張ります。
こんなに大興奮していても、「オフ」の合図で瞬時に放して、冷静さを取り戻します。
興奮のコントロール、感情のコントロール、これができるとできないとでは、次の一歩が大きく変わります。
UNOに限らずアウラっ子達はこれを習得しているので大きな問題を起こしません。
どんなに興奮しても冷静さを失わない。
これは犬だけでなく人にも大切ですね。
最近では車での事件が取り沙汰されていますが、ああした事件を起こす人というのは、この引っ張りっこをした方がいいのでは?と思ったり、、、、
強さとは、単に力ではなく、自分自身をコントロールできる事。
なかなか難しいですが私は犬達と触れ合うことでその部分を鍛えられているように感じます。
UNOの感情は私の感情でもあります。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
イベントのお知らせです。
ちょっと先ですがディスク大会参加です。
いつも通り寒川での大会です。
9月7日土曜日PlyZ(プレイズ)さんのイベントですのでアウラ組で参加します。
まだ暑いと思いますので無理のないようにご参加ください。
また極度に暑い場合は参加を見合わすこともあります。
たくさんの参加をおまちしております。
アウラのインスタグラム

関連記事