1. HOME
  2. ブログ
  3. ウノと遊ぼう学ぼう

ウノと遊ぼう学ぼう

いいお天気ですね。
お日さまとともにはりきってまいりましょう♪
さて、昨日は「ウノと遊ぼう学ぼう」のレッスンを行いました。
「ウノと遊ぼう学ぼう」はウノをハンドリングすることで自分の癖や表現、伝え方について再認識をするというまったく新しい試みです。
一般的に訓練士やトレーナーが自分の犬を貸し出すことはありません。
それには色々な理由があるのですが、私はむしろ貸し出したいと思っています。
様々な人にハンドリングされることでいろんな人の癖を感じ取ることができる子に育ちます。それは私にとってはややっこしいところではありますが、それよりもそちらを優先したいという気持ちがあります。そしてみなさんにもボーダーコリーという犬種、若い犬、男の子、社会化のできている犬、オビディエンスの入っている犬、そして天然の犬・・・そんな自分のパートナーとは違った部分をもっている犬をハンドリングすることでいろんな気づきがあるはずです。
それを自分の犬にフィードバックするもよし、あらたな犬を迎えるきっかけにするもよし、いろんなことに役立ててもらえればと思っています。
で、実際にやってみて思ったこと。
想定通りであったことも、想定以上だったことも、想定外だったこともあります。
細かなことは書けませんが、とにかく楽しいレッスンとなりました。あっという間の1時間でした。
ご希望の方はお受けしておりますのでメールでおしらせくださいませ。
さぁ、今日も忙しい一日、ウノくんいくよっ!
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事