1. HOME
  2. ブログ
  3. お花見BBQは3月31日です

お花見BBQは3月31日です

いいお天気ですねぇ
上着いらないかな?
さて、昨日はお休みいただいてウノくんとのんびりすごしました。
獣医さんにもいってきました。
問診、触診、尿検査、で回虫駆除でドロンタールもらって帰ってきました。昨晩飲ませましたが今朝はまだうんちしてないのでいるかどうかわかりませんが、きっといないと思います。
でも1歳くらいまでは時々したほうがいいかな?
検査的にはとくに問題はなかったのですが、尿検査でほんのわずか結石の元になるようなものがみつかりました。先生曰く、よくあることなので気にする必要はないとのことでした。
とはいえ、ウノは結石ができやすい体質なのかもしれませんので、バナナや葉野菜などを調整したほうがよさそうです。
こうしたことも手作りだと対応できるのがいいですね。動物はビタミンやミネラル等の微量栄養素を自然の中から摂取します。たとえば石をなめたり土をたべたり草をたべたりですね。
また草食動物を倒して食べればその胃の中にあるグリーントライプ(草食動物が食べた草木とバクテリア)で賄っています。
それで足りているかといえば全然たりていなかったりもしますが、だからといって病気になるわけではありません。あまり気にしすぎるのもよくありませんがそういうものだということを知っておくことは大切です。まったく与えずに肉だけだと枯渇しますね。
肉といえばBBQ、BBQといえばお花見、ということで今年もやります。お花見BBQ!
詳しくはイベントページでご確認くださいませ。
犬たちはフリー、人間は和牛とさくらを堪能です。

キャンプ de 101はあと1棟となっています。参加ご希望の方はおはやめにどうぞ
詳細はこちらから
いつもと違った環境でのんびりと、遊びながら、食べながら、話しながらのトレーニングキャンプです。
親ぼくも深まるでしょうし、犬たちにとってもよい経験になります。
参加おまちしております。
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事