1. HOME
  2. ブログ
  3. PlyZCUP GRANDFINAL

PlyZCUP GRANDFINAL

暖かな日差しが降り注ぐ春の朝ですね。
すこし風はあるようですが気持ちのいい朝です。まぁ花粉はすごいしコロナもすごいようですが、ほんと十分に気をつけてまいりましょう。
さて、昨日のグループレッスンで生徒さんの一人がディスクドッグのPlyZCUP GRANDFINAL 2020に参加できそうだという話が出ました。
PlyZCUP GRANDFINALとは、1年間にたくさんのゲームがありますが、各ゲームで上位に入賞していくとポイントが獲得できます。
ポイントは各ゲームの順位によって決まっており、当然上位になればなるほど高くなります。その合算と平均アベーレージによって最終的な順位が決まります。
その順位が、生徒さんの出ているカテゴリー2というクラスだと上位25チームまでが参加できるというものです。
で。生徒さんは現在25位とギリギリ入っているわけです。
ただ、PlyZCUP GRANDFINALに出るためには最低でもそれまでに通常の大会に5ゲーム以上出場していることが必要です。
生徒さんはまだ2ゲームしか出ていません。
2ゲームしか出ていないのに25位に入っているって実はかなりすごいことです。
通常なら10数ゲームに参加してポイントが稼げているわけですから、生徒さんはたった2ゲームで上位に入賞しているためこの位置にいるわけです。
で、あと3回の通常ゲームに参加するため、残っているゲームにフルエントリーしなくてはなりません。となると遠征も必要です。
かなり大変ですが、きっと間違いなくPlyZCUP GRANDFINALに出場できるでしょう。
ほんと楽しみです。
そんなことを知って、じゃあ私とウノはどうなっているのかなぁとプレイズのホームページをのぞいてみました。
私とウノはオープンクラスという最上位クラスにでていますが、こちらはPlyZCUP GRANDFINALに出場には上位35位までに入っていなくてはなりません。
すると、私のポイントはなんと34位に位置しているではないですか。
私も生徒さん同様に3ゲームしか出ていませんから超効率よくその位置にいます。あと2ゲーム出ればPlyZCUP GRANDFINALに出場できます?
いえいえ、そうはいきません、なぜなら私はPlyZの会員になっていないからです。
私がPlyZCUP GRANDFINALに出場するにはまずPlyZの会員になるという初歩的なところから始めなくてはなりません。そしてあと2ゲーム参加してポイントを稼がなくてはなりません。会員になるのはお金さえ払えばいけますが、あと2ゲームでるというのがかなり難しいのです。
そんなわけで今シーズンはGRANDFINALに出場はしませんが、来シーズンは会員になって5ゲームでれるようにスケジュール空けていければ嬉しいなぁと思っています。
まっ、その時になってみないとわかりませんがねぇ
パピーパーティーの3月の日程をアップしました。
詳細はパピーパーティーからご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事