1. HOME
  2. ブログ
  3. なんちゃってはずきルーペ

なんちゃってはずきルーペ

昨日は暴風雨で朝と夜以外のレッスンは中止となりご迷惑をおかけしました。
今日は一転して台風一過のような晴れ晴れとした朝です。暑くなりそうな気配も・・・
しっかりレッスンできそうです。
さて、老眼がひどくて小さい字が全然見えない私ですが、先日、なんちゃってはずキルーペを購入しました。
何年か前に友達の持っている本物を釣りの時に借りて、そのくっきりみえる性能に驚いたものですが、いまやありとあらゆるところからなんちゃってが出ています。で、私が買ったのはなんとダイソー製です。
つまり100円です。
100円で1.6倍に拡大してくれます。デザインがいまいちですが、そもそも本物も到底かっこいいとはいえませんし、ある意味でそのかっこ悪さからでが出なかったというのもあります。
100円なら多少かっこ悪くてもふだん使いならいいかという感じで買ったのですが、これがあると老眼鏡はいりません。
しかも目が疲れないので老眼鏡よりいいかもしれません。
ただ、あまりにもかっこ悪いのでレッスン中にかけることはできません。
ファイルに記入したり読んだりする時はファイルを遠く離して眉間にシワを寄せてみる私です。はぁ〜って感じ
若い頃からすれば考えられないような悩みですが、歳をとるということはそういうことなのですねぇ
そんなことはどうでもよくって、さぁ、今日も楽しく参りましょう♪
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事