1. HOME
  2. ブログ
  3. アクセスポイント

アクセスポイント

雨ですねぇ、そして涼しい♬
足元はいまひとつですが気分は晴れますね。
今日はパピーパーティーもありますし相変わらずバタバタしていますが自分のスタンスは変えずにたのしくやっています。
とくにうーたんとのダンスの基礎練習は毎日たのしくやれている。
忙しいとどうしても義務的にやってしまいがちですがそれは意味をなしません。
やはり楽しんでこそです。
えっ、
忙しいしたのしめないからやらない・・・・それはなにもしていないかな?・・・・
時間がないからできない・・・・なるほど、だれにも24時間は訪れますね?・・・・
毎日疲れていても私はうーたんとの練習をする時間がもっとも楽しみな時間です。
わずか10分であったとしても私たちはその時間が幸せです。
うまくできなかったとしても、正しい意識で接続できていれば翌日にはできるようになっています。
もし毎日たくさんの時間を費やして一生懸命練習していても、ほとんど進捗しないのなら接続が違っているのでしょう。
とても難易度の高いことや複合した行動でなければ1日あれば理解し、3日でコマンド化しはじめて1週間で完成します。
それよりも、やればやるほどモチベーションがおちてしまったり集中が切れるならばそれは犬の問題ではなく人の問題かもしれませんね。
接続、アクセスポイントをリセットしてみたほうがいいかもしれませんね。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事