1. HOME
  2. ブログ
  3. 川遊び

川遊び

今日も暑い!
レッスン場はコンクリートでできているので一度冷房を入れるとかなり冷えます。
コンクリートは蓄熱するので涼しくなる夜のうちにしっかり冷やしておくと日中の気温が高くても効率的に冷え続けます。
冬はその逆ですね。
さて、昨日はウノとパブロを連れて川遊びに行ってきました。
水量は先日よりさらに引いてコンディションは最高!
ウノは3回目にして覚醒したようで、流れの中でも見事な泳ぎっぷり!
スピードは速くないのは陸と同じです。一生懸命泳いでいますがちっとも速くない。でもその時の顔がすっごくかわいい!
パブロはというと、自分からは泳がないのでちょっとずつ入れていく。
そのうち自分で泳ぐのですが覚醒していないので放置しているとずっと岸にいます。
泳ぎは結構上手なので泳ぎ方は知っているのですが泳ぐ楽しさを知らないのです。
パブロは泳ぐのは速くて上手なのでパブロだけ連れて数回行けば覚醒するでしょうね。

しばらくすると地元の中学生達が来て賑やかになりました。
田舎の河原、夏らしい風景にほっとします。スイカでも持ってきてみんなで食べれば良かったなぁ〜
ひとしきり泳いだ後は広場で思いっきり走って疲れきったウノとパブロ。
帰路につく。
しかしながら行きも帰りも大渋滞!早朝なら往復3時間のところが5時間以上かかりぐったり。ウノとパブロはスヤスヤおやすみ。まったく幸せなやつらです。
パブロは明日帰りますが、ウノはレッスンさぼってまだまだ泳ぐぞ!
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
イベントのお知らせです。
ひとつは先にもお伝えしています川遊びレッスンです。
イベントページにもアップしていますのでもうエントリーはけっこう来ています。
河原の大きさが小さいことと私が管理できる範囲が限られるため少人数での開催です。
ご希望の方はおはやめにお申し込みください。
詳細はこちらから

それともうひとつ、こちらはちょっと先ですがディスク大会参加です。
いつも通り寒川での大会です。
9月7日土曜日PlyZ(プレイズ)さんのイベントですのでアウラ組で参加します。
まだ暑いと思いますので無理のないようにご参加ください。
また極度に暑い場合は参加を見合わすこともあります。
たくさんの参加をおまちしております。
アウラのインスタグラム

関連記事