1. HOME
  2. ブログ
  3. インフルエンザとハーブ

インフルエンザとハーブ

どんよりお天気ですね〜
雨?雪?
どちらにしても寒い朝です。
そんな中、うーたんとリオたんは元気に遊んでいます。
でも今日リオは帰ります。
たった数日ですが、すっかり馴染んでいるリオたん。
超あまったれで、私にべったり!まるでゴールデンのようです。
うーたんにはない可愛らしさですね。
さて、インフルエンザがはやっていますね。中国からの新型コロナウィルスも猛威をふるっています。
私は毎年ワクチン接種していないのですが不思議なくらいかかりません。
まぁ多少の風邪症状くらいは無視しています。
本当は人と接する仕事なのでマスクくらいはすべきなのでしょうが、身勝手なのでしていません。
ほんとすみませんな私です。
一方で風邪ひいてレッスンにいらっしゃる方も多いです。私はその方が大丈夫ならウェルカムです。
咳しながら遊んでいる姿には犬への愛を感じます。まぁ無理はしないでとは思いますが。
で、アウラではトイレ前にハーブ精油を焚いています。
今はユーカリやティトリーが主流。
ハーブには種類によってさまざまな効能があり、抗菌作用や免疫力を高めるものがあります。
ユーカリやティートリーには抗ウイルス作用があります。
ユーカリの香りを吸入したマウスが、香りをまったく吸入しなかったマウスよりインフルエンザの感染が低かった実験結果も報告されています。
もちろんハーブですので強烈な効果はあるません。
健康な状況から毎日取り入れる事でより健康面をサポートしてくれます。
犬のごはんやこうした精油も人と共に活用すると楽しくもあります。
アウラにいらしたトイレにお立ち寄りください。
そして自然の香りを感じでくださいね。

うーたんのタレント活動は2月6日夜6時25分から、確定です。
どうぶつピース!!というバラエティ番組(テレビ東京)にほんの少しうーたん登場します。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事