1. HOME
  2. ブログ
  3. 新しい証書

新しい証書

なんだか寒いですねぇ
もはや半袖どころか長袖に上着が必要です。ほんの少し前までの暑さはどこへやら・・・
暖かくしてすごしましょう♬
さて、昨日、JKCから書類が届きました。
ウノの訓練試験CD1CD2の合格証書とトレーニングチャンピオンの証書、それにそれらが記載された新しい血統書です。
すでに1年近く前にそれらは完了していたのですが、私が申請を出すのが遅くなって今となってしまいました。
アールとビンゴも同様のものがありますが久しぶりにみる証書はなんとなく嬉しく感じます。
とはいえJKCの会員からはずれてしまえばただの紙切れです。あまり深い意味はありません。
事実アールとビンゴの時も4年間入会して、その後は一度退会していますのでただの紙切れ化しています。
グランドトレーニングチャンピオンであってもCDXであってもそれは同じなんです。
ただ、私の中で大切にしているのはその時アールやビンゴとがんばったこと、楽しんだこと、悩んだことの思い出です。
その思い出が消え去ることはありません。そして期限もありません。
彼らがなくなってもJKCがなくなったとしても私の中で生き続けています。
ウノとのそんな時間がこの紙切れには含まれている。
そう考えると紙切れもいいものだなぁとおもったりして・・・・
人間っていい加減なものですね。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

新型コロナウイルス感染症の影響は私たちの想像を超えて拡大を続けております。
みなさんは体調などいかがですか?
とにもかくにもみなさんの安全を確保できますことを願っております。
さて、かねてより楽しみにしておりましたファンマッチですが緊急事態宣言が5月末まで延長されたため開催することができなくなりました。
本当に心苦しく残念でなりません。
しかしながら中止ではなく日程の変更として開催をすることとなりました。
新しい日程は6月28日日曜日です。
ただし収束の見通しが立たない場合は再度延期を検討します。
開催の確定は6月15日あたりを予定しております。

今回エントリーいただきました皆様においてはそのままエントリーを引き継ぐことができます。
お手数ですが「6月28日参加」または「6月28日不参加」として
events@auradog.com
にメールください。
今回もはやくに定員となりましたが、このような状況ですので新規でのエントリーもお受けいたします。
もし参加をされたい方がいらっしゃいましたらお声がけくださいませ。
新規エントリー方法は
ホームページの手順に沿ってお願いします。

なお、開催については通常とは異なる内容を検討しております。
どちらにせよ楽しい時間となるよう努めてまいります。
またワフさんのホテルをキャンセルなされる場合もおはやめにご連絡くださいませ。
通常ですとこの時期だとキャンセル料金が発生しますが、ファンマッチ参加者においては発生いたしません。
もし手違いがある場合は私までご一報ください。

それでは今後ともよろしくお願いします。

関連記事