1. HOME
  2. ブログ
  3. 犬の歯磨き

犬の歯磨き

涼しい朝が続きます。
それだけでなんだかうれしくなりますね。
昨日は歯科医さんで定期診断してきた私です。
おかげさまで気持ちよく食事ができます。
で、うーたんも歯磨きです。っていってもうーたんの場合は月に一度です。
それも歯ブラシとかではなくガーゼを湿らして指に巻いてこすっておしまいです。
とくに何もつけません。ついているとすれば唾液くらいです。
エナメル質に傷をつけない程度にこすりますが、丁寧に時間をかければ十分きれいになります。
十分とは完璧にではなく、ある程度ということです。口臭も落ち着きます。
本当は毎日が理想ですがついサボるので定期的にしています。できれば毎日、あるいは週一くらいはやりたいものですね。
そんなことを思っていたらインスタに上がってくるコマーシャルにすごいのがありました。
食べさせるだけで歯がピカピカというものです。
詳しいことは書きませんが、有名大学やプロトレーナーが勧めるくらいすごいのだとか・・・・
材料はヒューマングレードなのだとか・・・・
もし本当であれば人間用に作って欲しい・・・・というか人間用から販売するのが筋ですよね。
まっ、どうでもいいのですが
世の中、そんな商品が売れる時代ですからね。
アウラフリースタイルファンマッチのエントリーを開始しました。
今回も少人数での開催となります。
すでに定員となっておりますが若干数の枠を設けております。
参加希望の方はおはやめにどうぞ〜
詳細はこちらから!
みなさまの参加を心よりお待ちしております。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事