1. HOME
  2. ブログ
  3. 秋の楽しみ

秋の楽しみ

不安定なお天気が続きますね。
涼しくなったと思ったら蒸し暑いです。
バランス感覚崩さないようにまいりましょう。
さて我が家の話です。というかご近所の話でもあります。
我が家の隣は空き地でした。以前はそこにアウラのレッスン場がありました。
レッスン場を稲城に移してから空き地としてあったところに家が建つことになりました。
今は大工さんが壁などを作っています。
と思ったらそのお隣が壁の塗装工事がはじまりました。そんなわけで足場をつけて養生シートでおおわれた建物にかこまれた我が家です。
なんとも騒がしくて落ち着きません。
それにしてもこの暑さの中、職人さんたち本当に大変だなぁと思います。
熱中症にならないでねって願いつつ、はやく終わってねっとも思ったり。
で、それが終わったら、今度は私が職人ばりに自宅の外壁と屋根の塗装をしようかと思っています。
えっ、自分でやるの?と思われるでしょうが、壁はもう何度も塗っています。屋根ははじめてなのでどのようにやろうか思案中です。
素人なので足場なども作りませんし一人で安全にできる方法でやります。
もちろん必要な部分は専門家にアシストをしてもらいます。
こんなことたぶん普通はやらないことでしょうが欧米では自分の家は自分でなおすのがあたりまえ。
それを楽しむ習慣があります。
ここは日本で私は日本人ですが、感覚と行動はどうも日本人らしくないようです。
ただ、忙しすぎてそれをやる暇がないのが難点です。
忙しいからできないなんていってたら一年経ったってできません。
どうにか秋には時間を作って屋根と壁の塗装を楽しみたいと思っています。
そうそう、レッスン場の壁もそろそろ塗らねばです。
自分で作るってなんて楽しいんでしょう♬
犬のレッスンもまた同じかな?
人に頼むのではなく自分でやるほうが何倍も楽しいです。
ぜひ専門家のアシストを受けながら秋の涼しい季節に楽しんでみてはいかがでしょうか?
きっと何倍も人生が豊かになりますよ♬
NHKEテレ、天才てれびくんhello,後半は7日月曜日、午後6時20分から
アウラフリースタイルファンマッチのエントリーを開始しました。
今回も少人数での開催となります。
詳細はこちらから!
みなさまの参加を心よりお待ちしております。

ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事