1. HOME
  2. ブログ
  3. 犬と過ごす理由

犬と過ごす理由

今の所曇り空ですね〜なんていってたら日が差してきました。暑くなりそうです。

昨日は夕方から散歩レッスン2つ続けて行って、そのあとうーたんと散歩、都合3時間歩きました。
夕方は日が落ちて風もあって涼しくてよかったのですが、それでも湿度はすごくってけっこう疲れました。
だけどうーたんと歩くとそんな疲れも吹っ飛ぶ♬
今日からルークがお泊まりですのでしばらくはルークとうーたんとの散歩になりますがそれはそれでまた楽しい♬
ところでその散歩ですが、私は毎日行きません。この時期の朝の散歩はお休みの時くらいです。
もちろん自由運動は毎日しますし、犬との接触もレッスンに来るいろいろな犬たちとフリーで接しています。
3ヶ月になるまではひたすら出歩いていましたが、いまはそんな感じです。
3ヶ月になるまでに十分に直接的な経験をしているからに他なりませんが、散歩はそれだけではなく、やはり一緒に歩く楽しみ♬
昨日は8時すぎの散歩でほとんど犬には会いませんでしたが、このくらいの時間になるとボルゾイやバーニーズなど大型犬が歩いているのでその子たちとのふれあいも楽しいものです。
それとほんのすこしダンスの練習もしたりしてなんだかうきうきしてくるのです。
やっぱり犬っていいなって思うのです。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事