1. HOME
  2. ブログ
  3. おすすめ散歩

おすすめ散歩

今日も暑いっ!
世の中は連休、オリンピック、夏休みですねぇ
私とうーたんにはまったく関係なく過ごしています♬
昨日もたくさんの犬たちで賑わったアウラです。
夕方6時からは散歩レッスン
保護犬でかなりシャイな子ですがとても楽しく歩けました。
あとは生徒さんのがんばりがあれば同じように歩けるでしょう。
で、途中でたくさんの犬たちが集っているところに交わりました。
私がトリーツを使いながらハンドリングしていると、その中のお一人が
「やっぱりおやつよね」と・・・・
私はすぐに訂正をしました。
「いいえ、おやつではありません、意思疎通です。」
「トリーツは正しい報酬であったり行動を補助するだけです」
その方はきょとんとしていました。
そりゃあそうでしょう、わかるはずがありませんね。
それがふつうの愛玩犬の飼い主さんの正しい姿でもあります。
そしてわかる必要もなかったのですが、勘違いされたまま拡散されるのも困るので訂正したまでです。
まぁ、どうでもいいことといえばどうでもいいことなのですがね〜
今日も明日も散歩レッスンは続きます。
そのあとはいつもうーたんとの散歩で締めくくりです。
その時間は陽も落ちて涼しくて気持ちいいのです。
8時頃の散歩おすすめです。ただし女性は街頭のある場所を♬
7月24日土曜日と25日日曜日レッスンにお越しの皆さんへのお知らせです。
オリンピック開催による交通規制がレッスン場近くを含め広域であります。
広域についてはこちらから
近隣についてはこちらでご確認ください。
稲城市付近は
土曜日10時から12時あたり
日曜日12時から14時あたり
です。
多摩川を是政橋利用でいらっしゃる場合は完全にその箇所にあたりますので迂回が必要です。
また尾根幹道付近も迂回が必要です。
それ以外は大丈夫そうですが確認の上お越しくださいませ。
オリンピック開催で大変ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事