1. HOME
  2. ブログ
  3. 小さな感動

小さな感動

台風の影響で涼しい朝ですね。
私は昨日に続きお休みをいただいております。
とくに何かをするわけでもないお休みです。
スティングのTiny Desk (Home) Concertを見たり昔のコンサート見たりしてチャージしています。
このコンサートはもともとアメリカの公共ラジオ放送NPR(National Public Radio)の音楽部門の事務所で開催されていてライブハウスのように立派な音響装置や照明はなく、演奏中はスタッフ以外に観客もいない。参加するアーティストは大物ばかりですが狭い事務所でアコースティックギターなどで演奏しています。
こちらはスティングとシャギーの回
この二人は年は離れているが人生観が似ていることから友情によって繋がっています。
スティングの代表曲のひとつイングリッシュマン・イン・ニューヨークをジャマイカン・イン・ニューヨークに歌詞を変えて歌っているのにも深い意味がある。
こちらは2014年のスザンヌベガ
結構きます。
で、Tiny Desk ConcertをTiny Desk (Home) Concertとしてコロナの中で自宅でやっている。
これがなかなかいいのです。
この時期はみんなオリンピック一色かもしれませんが、音楽や様々なアート、自然・・・・いろんなところに感動はあります。
いいものですよ。
enjoy!
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事