1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス(COVID-19)対策について 追記4月8日

新型コロナウイルス(COVID-19)対策について 追記4月8日

新型コロナウイルスが拡大を続けているいま、アウラでは少しでも安心してレッスンにお越しいただけるよう以下の対策を行なっております。
必要以上に恐れる必要はありませんし、間違った認識やデマから不必要な行動に至らないようにご注意ください。

新型コロナウイルスの感染懸念より以下の通りお知らせいたします。

ご自身に体調不良の兆候があったり、
持病をお持ちの方、ご高齢の方との接触が日常的にある場合はキャンセルをお受けしております。
お知らせください。
※味覚障害や嗅覚障害がある場合は感染の可能性があります。

アウラでは通常時より、除菌スプレーによる清掃を1日1回行なっております。
現在はこれを1日3回に増加しています。

お越しいただく皆様(人・犬)には、アウラのご入場前に除菌スプレーによる除菌を行うことといたします。
除菌スプレーは次亜塩素酸水を利用しておりますので人体にも犬にも安全です。
それ以外にはファブリーズ等の市販の消臭除菌スプレーも使用しておりますので、もしご希望がありましたらその際にお伝えください。
また各自で除菌対策を敢行ください。

ご入場後に手洗いをお願いしております。
電動式の手洗い泡せっけんをご用意しておりますので、十分に洗ってください。
タオルは使い捨ての紙タオルをご用意しております。

追記2020年4月8日
現在東京都や近隣では緊急事態宣言となりました。
アウラでもこれを受けて可能な限り人と人の接触を8割以下となるよう心がけております。
マンツーマンレッスンやグループレッスンでも同様に3密を避けるため、参加者各自が距離を取っていただくことを各自が認識して参加をお願いしております。
室内も窓や扉を可能な限り開け放ちております。
もとより開放的な空間ですので限りなく外に近い状態を作ることができます。
グループレッスンは基本的に屋外レッスン場の利用となります。
椅子と椅子の間は2メートル以上あけていますので、移動の際もその距離感を意識してください。
使い捨ての手袋を準備しておりますので、何かに触れる際はそれをご利用ください。
マスクの着用も各自でご準備ください。
またそれらの着用したものはお持ち帰りください。
犬の排泄物も含めてアウラでは廃棄することができませんのでお持ち帰りください。

大変お手数をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

アウラドッグトレーニングアカデミー
西田オサアキ

お知らせ

お知らせ一覧