1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス(COVID-19)対策について 追記4月28日訂正加筆7月17日訂正加筆11月11日

新型コロナウイルス(COVID-19)対策について 追記4月28日訂正加筆7月17日訂正加筆11月11日

新型コロナウイルスが拡大を続けているいま、アウラでは少しでも安心してレッスンにお越しいただけるよう以下の対策を行なっております。
必要以上に恐れる必要はありませんし、間違った認識やデマから不必要な行動に至らないようにご注意ください。

1年後、私たちが今の生活を続けている保証は誰にもどこにもありません。
でも希望はあります。
希望とは生きることです。ですからまずはご自身のことを第一に考え、愛する人たちのことを考え、子供達の将来を考えて過ごしましょう。
その手段や行動は全員が一致する必要はありません。むしろ違っていていいと思います。それを認め合いながら進むことこそが求められているのだと思います。
私はできうる限りの安全安心を整えながら、できうるかぎりレッスンを継続してまいります。
しかしそれは流動的です。
今現在の情報や現状でのみ行動するのではなく、想像することを忘れずに、ミクロとマクロの目で考えながら行動してまいります。
私の願いはみなさんの健康と安全、犬との平穏で幸せな時間を可能な限り維持することです。

新型コロナウイルスの感染懸念より以下の通りお知らせいたします。
レッスン、カウンセリング、パピーパーティー、ルーデンスの全てに適応されます。

ご自身に体調不良の兆候があったり、持病をお持ちの方、ご高齢の方との接触が日常的にある場合。
深夜の飲食で接待を伴う店舗での接触がある場合。
味覚障害や嗅覚障害がある場合は感染の可能性があります。

これらの点においていずれかが認められる場合はご利用を控えてください。

アウラでは
通常時より、次亜塩素水スプレーとアルコール系シートによる床の清掃をレッスン毎に行っています。
お越しいただく皆様(人・犬)には、アウラのご入場前に次亜塩素水スプレーにより身体全体、持ち物全てに散布します。
また各自で日常から対策を敢行ください。

ご入場後に
手洗いをお願いしております。
電動式の手洗い泡せっけんをご用意しておりますので、十分に洗ってください。
タオルは使い捨ての紙タオルをご用意しております。(各自でハンカチをご準備いただくと地球と子供達の未来が喜びます)

参加者各自が
距離を取っていただくことを各自が認識して参加をお願いしております。
室内も窓や扉を可能な限り開け放ちております。
もとより開放的な空間ですので限りなく外に近い状態を作ることができます。
椅子と椅子の間は2メートル以上あけていますので、移動の際もその距離感を意識してください。
使い捨ての手袋を準備しておりますので、何かに触れる際はそれをご利用ください。
マスクの着用も必要に応じて各自でご準備ください。
またそれらの着用したものはお持ち帰りください。
犬の排泄物も含めてアウラでは廃棄することができませんのでお持ち帰りください。

私自身は
日常より一般的な会社員や主婦の方々より人との接触がはるかに少なく、触れ合う人の数は家族を含めて数名程度です。
現在の私の人との接触はさらに低くなっています。
それでも完全に安全を担保することはできませんが、それは家族と過ごしていても同様です。
なぜなら買い物にスーパーマーケットに行くだけで数十数百人の人と触れるからです。
現在の私は極力買い物にもいかない状態で生活しております。

大変お手数をおかけしますが、ご協力のほどお願い申し上げます。

アウラドッグトレーニングアカデミー
西田オサアキ

お知らせ

お知らせ一覧