1. HOME
  2. ブログ
  3. 感動の糸

感動の糸

穏やかな冬らしい朝
気持ちいいです。
さて、昨日のお休みはスターウォーズを観にいきました。
スターウォーズは私の青春時代にどっぷりはまっている映画です。
どの作品も映画館だけでなくビデオ、DVDで何度となく観ました。
レッスン場にもあちこちにグッズが散りばめられていたりして・・・
宇宙の抒情詩はそれぞれ3部作になっていて、登場人物の人生が重なり合いながらストーリーは複雑に入り乱れています。
しかし実際には一本の糸で束ねられていて、その糸にたどり着くために、いや吸い込まれていく。
人々はそれぞれにキーを持っていて、そのキーは何かしらの行動によって機能しはじめます。
こんかいの作品ではそのキーが一度に作動し、物語はもっとも最後であり始まりへと導かれていく。そして糸はひとつにつながる。
はじめて見る人にはやや難解で、にわかファンにはあまり楽しくないただのCGごった煮な作品であったと思います。
でも私にとってはそのストーリーのぎこちなさやCGの陳腐な表現よりも深いところで感動の連続でした。まさに抒情詩でした。
ディズニーになってからは一番良かったかもしれません。
それから自宅に帰ってから今度は「ターミナル」を観ました。
以前から観たかったけど、なんだかんだでみる機会がなかった作品。
2004年公開スティーヴン・スピルバーグ監督、トム・ハンクス出演の作品。
パスポートが無効になりターミナルに閉じ込められてしまった男と、ターミナル内の従業員との交流と恋模様を描いた作品です。
まぁアメリカ映画ではありますが、トム・ハンクスの演技力が一気に感情移入してしまう説得力のある作品でした。
この2つの作品に共通することは「人生」です。
で、私の中に舞い降りてきました。
何が?
はい私とうーたんのダンスの種です。
そして寝る前にその種は一気に花になりました。
つまり構成までができあがってしまいました。
音楽も半分決まりました。
もちろんそれらは未確定ですし、それを演じるためにはいくつもできないことをできるようにしていかなくてはなりません。
はやく練習をしたくてうずうずしている私です。
感動ってやっぱりいろんなものにつながっていきますね。
大変お待たせしました。2020年1回目手作り食セミナーを開催です。
何も売らない、勧めない、栄養学を押さないセミナーです。
じゃあ、何を?本質を!犬たちにとって大切な命についてお話しし、作り、食べる時間です。
どなたでも参加いただけますが、いつもとおり少人数制ですのでご希望の場合はおはやめにどうぞ。
日 時  2020年1月18日土曜日  10時〜19時頃まで(参加する犬の数により異なります)
場 所  アウラ坂浜レッスン場
募集数  少人数制(犬と同伴が基本ですが、犬なしでの参加も可能です)
参加費  16500円/人+犬
※ご家族で人が増える場合は9000円/人
※ご家族で犬が増える場合は9000円/犬
※参加費にはセミナー資料代(ご家族に1部)・昼食代・ティータイムのお茶とケーキ代・犬の手作り食材代が含まれています
受 付 メールにてお申し込みください events@auradog.com
※メールタイトル 手作り食セミナー
※必要事項 参加者名・犬名・連絡のとれる電話番号とメールアドレス・住所

その他ご不明な点がありましたらお問い合わせください。

詳細につきましてはイベント日程でご確認ください。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
アウラのインスタグラム

関連記事