1. HOME
  2. ブログ
  3. 元気の倍乗はどこからやってくる

元気の倍乗はどこからやってくる

雨、雨、雨・・・ほんとよく降りますね。
機能も散歩レッスン2つ中止で屋内レッスン場に変更、ほんと散歩レッスンができないのが悩ましい・・・
それでも犬たちは元気元気♪
ウノも元気元気♪
そんな元気に元気になって、さらに犬たちも元気♪
そんな作用がいっぱいになって梅雨もたのしめるから不思議です。
元気といえば元気の素、ごはんですね。
アウラでは手作り食セミナーも20年近く続けて開催しておりますが、昨今手作り食、食育、犬ごはん・・・検索すると山の如く情報にヒットする時代。20年まえなんてそれこそネット検索なんてほとんどなかったように思います。
日本人は研究熱心?それとも潔癖症?
とにかく凝りに凝ったごはんや見た目に綺麗なごはん、バランス重視のごはん・・・・ありとあらゆるものがあって様々な食材が販売されています。
私はそれらは全て問題ないと思います。
大事なのはそれを消化、吸収し活用しやすいかどうか。そのためには食だけでなく睡眠や運動といった代謝にかかわる要素が適切になされていること。
ストレスや自律神経、末梢神経がピリピリしていてはどんなに良い食材を使っていても活用されにくくなります。
そんなことも含めて今週の土曜日は一日お伝えして、参加のみなさんからいただいた生活情報を素に実際に作ってまいります。
なんだかんだで忙しいですが今日はお休みですがレッスン場で頼まれごとのお手伝いです。
朝から忙しい。
さぁてウノくん今日も楽しく元気にまいりましょう♪
アウラのインスタグラム
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事