1. HOME
  2. ブログ
  3. iMacやっぱりダメ

iMacやっぱりダメ

昨日起動しなくなったiMacはなんだかんだでダメ!アップルサポートからの電話で解決出来なければ買い替えです。いゃあ参ったなぁ〜
2014年に購入した時も前のマックが壊れての買い替え。まぁ6年7年くらいがマックの限界なのですかねー
出費も参ったけど何より面倒なのは設定後のあれこれ不具合!
大抵のことはクリアできるけど、データの移行に伴う問題や、ネット接続などの不具合は何かしらある。
アドビのソフトのインストールやさまざまなパスワードの自動入力はクリアされるでしょうから再設定が必要。
とにかく可能な限り早く復旧しないと色々なことが出来ずみなさんにご迷惑をおかけすることになる。
新規の方のレッスンカリキュラムや契約書は作成できないし、クラウドを通していないデータはアイパッドで使えない。
今度の川遊びレッスンのデータもまさにそれです。
昨日参加の皆さんに送ろうと思っていた資料を作り直すか、過去のメールを探してみるしかない。
やれやれです。
まっ、いつかは壊れるのが機械ですからいい機会だと思って腰を据えて頑張ります。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
イベントのお知らせです。
ひとつは先にもお伝えしています川遊びレッスンです。
イベントページにもアップしていますのでもうエントリーはけっこう来ています。
河原の大きさが小さいことと私が管理できる範囲が限られるため少人数での開催です。
ご希望の方はおはやめにお申し込みください。
詳細はこちらから

それともうひとつ、こちらはちょっと先ですがディスク大会参加です。
いつも通り寒川での大会です。
9月7日土曜日PlyZ(プレイズ)さんのイベントですのでアウラ組で参加します。
まだ暑いと思いますので無理のないようにご参加ください。
また極度に暑い場合は参加を見合わすこともあります。
たくさんの参加をおまちしております。
アウラのインスタグラム

関連記事