1. HOME
  2. ブログ
  3. エネルギー事情

エネルギー事情

第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスンについては下にスクロールしてください
 5/3 (月)PlyZCUP 2021-22プレシーズンゲーム 2にアウラ組で参加します。
参加ご希望の方は私までメールをお願いします。
events@auradog.com こちらですよ〜
事前エントリー受付期間:~4/30(金)21時(締切日にご注意ください)

さて、運転開始から40年がすぎ老朽化が著しい福井原発が再稼働の方針を国と福井知事と関電が固めました。
原則40年と定めたルールをおさらいすると
福島第一原発の事故を受けて炉心を中心とする鋼鉄製の容器「原子炉圧力容器」の耐用年数が40年程度であることから定められたものです。
それを例外的にという文言を付け加えるだけで20年延長される。
カーボンニュートラルを追い風にしているというが、単に楽してなんとかしようという魂胆だ。
安全性はというと美浜原発は長く停止しているため停止中は劣化がすすんでいないという
ふぅん、鋼鉄製の容器は中性子をあびないからまったく劣化が進まないんだ・・・・
じゃあ車も動かさないで10年放置しても劣化がないってことか?
仮に20年延長して稼働の後の処理はどうするのかは何も決まっていません。
また溜めた後に垂れ流すんでしょうかねぇ
もはやなんでもありです。
で、じゃあいつ再稼働するかというと、テロ対策が不完全なためできないのです。
開いた口が塞がらないというのはこのことですかね。
おっと愚痴っぽいですね。
楽しく参りましょう♬
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

開催第21回アウラフリースタイルファンマッチ&ミニレッスン開催

○日程 20201年5月29日
ただし社会状況に応じて延期を検討します。
開催の確定は4月30日あたりを予定しております。

○時間:8時受付 9時00分開始(お昼休み有) 18時終了予定

○エントリーフィー ¥7,000多頭(複数)エントリーの場合は2頭目(2回目)以降は5,000円
・ペア・ブレースでの料金は1エントリーにつき8,000円
・チームでの料金は1名につき4,000円(5名でチームの場合は4,000×5)
※複数エントリー割引の対象にはならず、単独でのエントリーとお考え下さい
※料金は代表の方がまとめてお願いします
※エントリーフィーにはファンマッチとミニレッスンの料金が含まれています。
※ジャッジは、口頭でのアドバイスとなります。

○場所:ドッグリゾートワフ 屋内ドッグラン 山梨県南都留郡山中湖村山中280
※別途施設使用料+お弁当(お茶つき)1100円が必要です。(割引料金)
※ご宿泊者の方は、ご宿泊料金の割引があります 〜20%
※イベント参加につき、お電話でご予約されますと早期からご予約可能です
※エントリーフィーとお弁当代は当日のお支払いとなります。

○申し込み
・5月1日月曜日AM10時~
定員になり次第締め切らせて頂きます
・エントリーフォームに必要事項をご記入の上お申し込みください 確認メールを当日中にお送りします
※エントリーフォームは申し込み開始日よりご利用いただけます

関連記事