1. HOME
  2. ブログ
  3. なかなかいいものです

なかなかいいものです

曇り空スタートですね
涼しくって過ごしやすいです。しかしながらこういう日は老眼がひどくってどうにもこうにもです。
しかしながらたまったメールの返信やらなんやらをせねば・・・・
レッスンはあいかわらず忙しいですが、こういう事務も大切な仕事です。できるかぎり丁寧に返信したいと思っています。
返信届いていない方、ご迷惑おかけしますがしばらくお時間くださいね。
今月はリオたんのお泊り、手作り食セミナー第二弾、ディスク大会と盛りだくさんの楽しみが待ってます。
その前にやるべきことしっかりやっておかねばですね。
さて、昨日のグループレッスンでは前回に引き続き、バイタルチェック、ヘルスチェックについて座学中心にすすめました。
レッスンはなにもトレーニング要素だけではありません。可能な限りいろんなことを共有していきたいと思っています。
ですので私のこともうーたんのことも包み隠さずお伝えしております。
健康面もしかりです。
いろんなことがネットで検索できる昨今ですが、リアリティはどこにあるのか・・・実は多くの情報にはそこが示されていません。
情報はわかった、じゃあどうすれば・・・・そこの落とし所がないのです。
その部分はやっぱりライブでやらないと伝わりにくいと感じます。
先日のファンマッチでのミニレッスンやうーたんのデモンストレーションもまったく同じです。
コメントやアドバイスを紙に書いて渡すこともシンプルでよいのですが、やはりワンウェイになりがちです。
短い時間でも、距離をとりながらでも会話しながら、犬を真ん中にしながら伝えることはすごく大きな力が動いていると感じます。
当然、それだけエネルギーを使うので、終わる頃にはぐったりしていますが、それでこその充実感があります。
ファンマッチも以前は国内最大数で回していましたが、もはやその意味もなく、価値も感じないわけで、
こうした少人数でのより深度の深いファンマッチに大きな達成感を感じます。
通常のレッスンにもそれらは反映されますし、レッスンもまたイベントに反映されていく。
なかなかいいものです♬
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事