1. HOME
  2. ブログ
  3. ボーダーコリーって?

ボーダーコリーって?

すっきりと抜けた青い空!
今日も暑くなりそうです。
早朝からウノとノアと遊んできましたが、日照時間が少しづつ短くなってきましたね。
6時30分くらいまでは散歩できそうかな?
さて、ボーダーコリーについて少しだけ
アウラにはたくさんのボーダーコリーがレッスンに来ています。
一般的にはボーダーコリーは賢くて運動神経抜群!というイメージでしょうか?
しかしながら実際にはボーダーコリーと言っても色々です。
ウノなどは賢くないし運動神経もそれほど良くはありません。
もちろんおバカではないし、運動もよくできます。ただこれくらいの個体なら他の犬種でも普通にいっぱいいます。
じゃあ私がなぜボーダーコリーなの?
それは、、、残念ながら一言では言えないし、ここに書いていると本ができるくらいたくさんの「なぜボーダー?」があります。
その中から一つあげるなら
「歩いてる後ろ姿、、、尻尾の先の白い毛が垂れ下がりながら左右にゆらゆらと揺らしながらトコトコ歩いてる姿、、、」
その姿を見ているとなんとも幸せな気持ちになるのです。
えっそんな事でって思うかもしれませんが、ボーダー飼い主に聞けば大半が「そうそう」って言うでしょう。
こんな事はどの犬種にもあれこれあるでしょう。
つまり賢いからとか運動神経抜群だとかはあまり関係ないって事!
だって人と付き合う時に、そんな事で選びます?
これ、大事かな?
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事