1. HOME
  2. ブログ
  3. 限定スペシャル

限定スペシャル

今日は今のところ曇り空です。でも降るんですよね?
お出かけはお早めにかな?
さて、テルくんとの生活も今日で終わりです。
アウラは保育園でもペットホテルでもありません。
生徒さんがなんらかの理由で何日か犬と離れなくてはならない時に1頭だけお預かりしています。
レッスン場の事務所は小さなLDKとロフトの寝室が備わっています。
生徒さんの犬をお預かりする時はここで一緒に過ごします。
クレートに入る事はないし、いつも使っているベッドや私のソファでのんびりしたり、ドアはオープンなので外に出たい時は自由に出ています。
レッスンの時はそのお供もします。
犬達は日常かそれ以上にリラックスして過ごしますし、刺激にも満ちています。
お預かりする上で大切にしている事がいくつかあります。
その一つは、「自分がうーたんを預けるならどんな事をのぞむだろうか?」
それを実行していればお互いにストレスがありません。
もちろん犬の性格はみんな違うからそれを尊重することも大切にしています。
お預かりはレッスンではないのでとくにトレーニングは入っていないのですが、何故か自然に何かしら学んで帰っていきます。
まぁ、今回のような梅雨時で雨ばかりだと散歩もままならないし、屋内レッスン場は活躍します。
さあ、次は誰が来るのかな?
アウラのお泊まりは、定期的にレッスンに来ている子限定のスペシャルです。
ブログ村をワンクリックよろしくです。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

関連記事